Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


ポメ飼いさんなら馴染みのあるお言葉。

「サル期」

メルさんも4ヶ月頃からなりましたね~。
そして昨日、コメント欄などでも言われてましたが

モアさん、サル期突入。


…なんでしょうか?( ̄∇ ̄;)ウーン



思わず疑問系になっちゃうのは
まったくもって自信がないから。

メルさんの時には、お顔だけ毛がなくて
そりゃ見事なサル期でした。
ただ、モアさんの場合。

毛が抜けてる気配がない( ̄∇ ̄;)

ただ、顔だけ毛の色が濃いもので…
どうにもこうにもサルっぽい。

これはサル期なのか。
それともたんに。

2010715-1.jpg

サル顔のポメなのか。

超微妙( ̄∇ ̄;)



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


手と手をつなぎ。
仲良く見つめるメルモア姉妹。(前記事参照)

あ、ちょっと飼い主の妄想入ってますけど
お気になさらずに( ̄∇ ̄)


しかしなんですなぁ。
メルさんてば、ほんと…



2010715-2.jpg

理不尽の塊だね…(ll-ω-)


自分から手を重ねたくせにっ!
そんなにイライラすることないじゃないのっ!

ほら。
モアさんも、そんなイライラを気にして
自ら癒しテクを披露してくれてますよ。

どうやら。
モアさんの癒しのパワーは


2010715-3.jpg

腹から出るらしい( ̄∇ ̄)


って、おいおい。

そんなんで癒されるわけないでしょうが。
ワタシには効果絶大ですけど…

メルさんにそれは。



2010715-4.jpg

あ、効くんだ…( ̄∇ ̄;)


モアさんの癒しパワーに和まされ。
思わずニオイを嗅いであげるメル姉さん。


そのお礼にと。
今度はモアさんが嗅いでくれてますよ。

嗅いでるというよりは


2010715-5.jpg

はむってるけどね…( ̄∇ ̄;)


そんな様子を。
なんだかとても優しい目でみつめるメルさん。

我が家にモアさんがやってきた時は
こんなふうに近づくことなんて
永遠にないんじゃないかって不安もありました。

でも、いまこうやって。
メルさんがモアさんを少しずつ受け入れてる。

そんな姿がすごく嬉しかった♪




たとえ、数秒後には


2010715-6.jpg

ドン引きだとしても( ̄∇ ̄;)



↓よりそう妹。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

↓かたまる姉。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
モアさん。。
勝手な想像なんですが。。。
モアさん。大きくなったら
アルパカになるんじゃないかと
密かに期待しているv-209です。

何となく共通点
ありそうなんですが。。。。(笑)
(参考までに http://www.nasubigfarm.com/alpaca/index.html


メルさん。
凄い進歩ですね!
でも、まだムキってしちゃうのか~。
これからが楽しみですね!

2010/07/15(木) 10:49:44 | URL | ちくりん妻 #NPMbjihs[ 編集]

寄り添う2つの毛玉…(//∀//)そりゃ~ママンだけじゃなくこのブログ見てる人みんな嬉しい光景よ


たとえ、お手手はそのままでムキ顔してたとしても…そこは観てみぬフリしますから


モアちゃんのご開帳~見事です(//∀//)お腹から【癒しパワー】…私のプニョプニョお腹もある意味【癒しパワー】アリかも
メル姉さんの眼差しが凄く柔らかいんだけど…(//∀//)萌ちゃう


モアちゃんサル疑惑…じゃなくてサル期疑惑…た、たぶん成長が早いからもうサル期なのよ
2010/07/15(木) 10:50:49 | URL | ネルまま #-[ 編集]

私も前回の記事を見て ”あら?モアちゃん サル期?”って思ってましたぁ

たぶん サル期じゃ・・・

りょうも こんな感じでしたよぉ
毛が抜けてる様子もなく 色も白いままやから
顔だけ 短毛みたいな?

メルさんとモアちゃん 大接近やねぇ
ほのぼのなんだけど
メルちゃんの 理不尽なムキ顔がぁ 笑
2010/07/15(木) 11:27:40 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

寄り添う二人に癒されますね。うちも最初がかなり不安なスタートだっただけに、仲睦まじい姿を見た時は感動でした。
ショップはしばらくお休みなんですね。花はお洋服が苦手なんだけど、メルママさんのお洋服をぜひ着せてみたいので、再開までに慣れさせてみます。
2010/07/15(木) 13:00:16 | URL | はなすけ #-[ 編集]

いやぁ~~なんだかんだ言いつつも
メルちゃんも、仲良くしてあげてるじゃないですか

モアちゃんのサル期
ウチのラルも、さびしい毛皮になってました
チワワですよね・・・とか言われて・・・
ちゃんとポメになるって!
ね!モアちゃん
2010/07/15(木) 17:52:08 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

あらゆるショットに萌えました v-10 
姉妹仲良く寄り添う姿も もちろんいいけれど、
サル顔?のモアさんや 癒しパワー放出中のモアさん、
そして 妹に突然ハムられ どん引きでウザがるメルさん・・・ 
もう ハズレなし!!! オバチャン 溶けちゃいそうです。
むきゅおさんの大きなお顔もステキですし
ママの書く文章がいちいちツボです(笑) はぁ~、癒されるぅ♪
2010/07/15(木) 18:43:37 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

モアちゃんはサル期入ったのかな?と少し前に思ったよ。
基本サル期大好きなんで もっとおサルさんになって~と思う私です。

メルちゃん あんよをはむはむされても怒らないなんて お姉ちゃんとして物凄く進歩したのでは!!。
うちならルカとルミ 最悪なぐらい仲悪くて。
いつもルミが押し倒されてぎゃおぎゃお言います。
まぁルミも悪いんだけど。

目指せ!仲良し姉妹!!ですね。
2010/07/16(金) 09:50:06 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

こんにちは。
うらやましい・・・・
メルさん、モアちゃんをちゃんと受け入れてますよね。

我が家は・・・まったくだめです(泣)。
ぷっちが絶対に受け入れないし、ココ(妹)が少しでも近付くと、ガウガウを超えて、大バトルです。

もう3カ月たつのにな。
まだまだ長い道のりのようです。
2010/07/16(金) 13:42:01 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]
サル期到来ですね~♪
いやいや、うっすら見えるこの富士額は、間違いなくサル期ですねっ♪
めいもこんな程度で顔だけサルだったので、ポメのサル期をご存じない方に、気の毒そーうな顔されてましたよー。
なんて残念な顔のわんこなんだ、みたいな(笑)。
でもメルモアさんがこんなに接近してるだなんて♪
このメルさんのドン引きな感じがまた!そしてそれに気がつかないモアさんがまたまたっ( ̄▽ ̄)σ
いやー、いいですね、姉妹って♪
2010/07/16(金) 18:58:39 | URL | ぴろ #-[ 編集]

e-399ちくりん妻さんへ
そうかっ!!
どうりでポメらしくないと思っていたら…
アルパカだったんだーーーっ!!
納得(笑)
いや、ほんとに。
納得しそうなほど、アルパカなんですけど( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
いやいや。
サル疑惑もありえます( ̄∇ ̄;)
↑ではアルパカ疑惑も浮上してるから(笑)
モアさんのプニョ腹は
癒しパワー絶大ですよ~♪
同じ腹でも、ワタシの腹とは大違いだ(ll-ω-)

e-399いなくみさんへ
やっぱりサル期ですかね~?
短毛になってる気配すらなくて…(ll-ω-)
りょうくんも、あんまりハッキリした
感じじゃなかったんですね~。
もしや毛の色に関係あるのかな~?
メルさんは、日によって
許せる許容範囲が全然違うんですよ~( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
かなり癒されます~♪
まぁ、あいかわらず
生活の8割はケンカなんですけどね…。
こんなにほのぼのしてるのは
ほんとまれにみる奇跡なんですけどね…。
でも、これだけでも大きな進歩です☆
そうなんです~。
しばらくは、お休みです(泣
メルモアさんのお洋服も全然作れなくて…。
あぁ、時間が欲しい~!!

e-399ラルの家来さんへ
たぶん、この日は
機嫌が良かったんだと思われます。
日によっては、なんで!?ってぐらい
心狭くなりますからね( ̄∇ ̄;)
ラルちゃんにもチワワさん疑惑時代があったのね!
それなのに、今じゃあんなに立派な
フワフワコート☆
なんだかモアさんに未来に希望が持てました♪

e-399まめっちママさんへ
ありがとうございます~☆
普段は、写真に収められないようなね…
激しい戦いばかりなんですけど( ̄∇ ̄;)
まれに見る奇跡の瞬間でした(笑)
きっと、まめ蔵くんにも
いつか奇跡の瞬間が訪れるはず☆
また一緒にお茶しましょう~♪

e-399ポコヨさんへ
やっぱりサル期ですか!
よかった(笑)
メルさんが、すごくわかりやすかったので
モアさんの場合は「???」な感じです( ̄∇ ̄;)
いや…
この写真の12秒後にはバトルしてましたよ…orz
ただ、やっぱり少しずつ
成長というか、受け入れ範囲が広くなってるのかも♪

e-399ぷっちままさんへ
いえいえ!
そう見えるのは、この写真のせいですよ~。
普段は我が家も毛をむしりあうほどの
バトル大会です( ̄∇ ̄;)
うちもメルさんが、受け入れるまでにかなり時間かかるなーと。
始めから覚悟してたので…
今でも、メルさんがゆっくり出来る時間を。ってことで
1日の中で数時間は、モアさんゲージに入れてます。
ぷっちちゃんとココちゃんもきっと仲良くなりますよ♪
うちも、モアさんが落ち着くまでは仕方がない!と
半分あきらめながら様子見です( ̄∇ ̄;)
お互い、頑張りましょう~☆

e-399ぴろさんへ
そうか、やっぱりサル期か!!
よかった~。サル顔じゃなくて(笑)
あはは!たしかに!
サル期って、ポメ特有ですものね~。
モアさんは、いまだに「え?ポメなの?」って…
メルさんと同じ犬種には見えないようです( ̄∇ ̄;)
つまりは、むきゅおさん系ってことで(笑)
自称ポメじゃないことを祈るのみです( ̄∇ ̄)

2010/07/19(月) 17:07:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/965-e9cc73d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
