Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

皆さん元気ですかー。
溶けてませんかー。

今週も暑い1週間になりそうですが。
体調に気をつけて頑張りましょうね。

ね。

ね!


と、自分に言い聞かす@2010夏


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

ちょっと前のこと。

むきゅおさんを預かってた時の写真ですけど。


まぁ、なんだ。
むきゅおさんとモアさん。


2010720-1.jpg

おんなじオーラがありますなぁ( ̄∇ ̄;)


並んでも、むきゅおさんの顔の大きさが
そんなに気にならないという、驚愕の事実…。


似たもの同士だからなのか。
それとも、たんに年上がタイプなのか。

むきゅおさんが好きだ~!っていう気持ち。
わかってます、わかってます。

わかってますけど、モアさん。

あなた…どこに忘れてきたの?

ワンコとしてのプライドと。



2010720-2.jpg

女子としての恥じらいをっ!


目の前でこんなポージングされたって。
むきゅおさんは困るだけなんだよ。

ね、むきゅおさん!



2010720-3.jpg

…あれ?( ̄∇ ̄;)


意外とノリノリじゃないか…。


コホン。

ま、まぁいいでしょう。
むきゅおさんが嫌がってないのなら
それはそれでありでしょう。

似たもの同士ってことで
大目に見ましょう。


でもね。
ママンは思う。

願わくば…


頭の大きさが同じとか…
自称ポメ疑惑が同じとか…

そんなんじゃなくて。

むきゅおさんと同じように…


2010720-4.jpg

もっふもふになって欲しい…。


あいかわらずシースルーな ぽんぽこりん。
肝心の毛量だけは
むきゅおさんには似てくれず…。

どうしたら毛が伸びるのかねぇ…。


ま、夏だからいいけど( ̄∇ ̄)



さて。
そんな仲良しな むきゅモアさんの姿を見て。

メルさんから一言。

まぁ、メルさん的には…




2010720-5.jpg

そうでしょうねぇ( ̄∇ ̄;)




↓メルさんも一緒に…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

3枚目の写真まぢで爆笑なんですけどぉ~i-237
モアちゃんはそんなにむきゅおじさんが好きなの?
完全に心をひらいて、身体を預けて、ご開帳して…
まるで、何年も連れ添った夫婦みたいに…(爆

すけすけのぽんぽこりん…可愛いじゃないですか~
思わず、腹太鼓したくなるi-237
きっといつかは『暑苦し~』って言う位モフモフになるよ…
きっと、たぶん…

メル姉さん↓のサクランボ美味しかった?
2010/07/20(火) 09:24:51 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃん、むきゅおさんの腕の中で見事な御開帳っぷりですねぇ(^^;。
一枚目の写真、確かにお二人さん同じ空気を感じますが、いやいや、まだまだ(^^)
モアちゃんはこれからどんどん変わっていくでしょうからねぇ♪
コート、もどうなるんでしょうね?男の子のほうが基本的にふっさふさになるらしい<トリマーさんにそう聞きましたが ですが、これもまだわかんないですよ~ぅ?
ま、そんな変化も楽しいですよね~♪
むきゅおさんとモアちゃんの絡む姿、そしてメルちゃんのありえないって思う顔、思いはそれぞれ、ですねぇ(笑)
2010/07/20(火) 09:40:15 | URL | そら #-[ 編集]

ハイハイハイーーー( ̄‥ ̄)ノシ
溶けてます。溶けちゃってます・・・@kazuです。

久しぶりすぎて、ダレ?とか言わないように。

アレですな。
むーさん・・・画的に
“いやぁ・・・お恥ずかしながら、初めての子でしてん(*´д`)ムッハァ”

・・・・みたいなね。(笑
実に微笑ましいですな。

そして、モアっちの薄毛疑惑ですけどね。
なんつーか。
甘い。甘いぜ!メルママ!!(`・ω・´)
薄毛といえば我が家のモコですが
モコのサル期はこんなもんじゃなかったですぉ。
もう全身シースルーですぉ。
つか完全に病気だと思ってました@kazuです。
(もちろん真顔でDr.に相談→失笑)
今度見せてあげたい。モコのサル期絶頂時の写真。
・・・すっごい自信持てると思う( ̄▽ ̄;)

2010/07/20(火) 10:35:04 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

うきょ~。
なんて凄いかっこうなの~。モアちゃん。
仲良しすぎです。
むきゅおさんもまんざらでない様子。
仲良しはいいことだね。
と思う前に 思いっきり吹き出し笑いをしてしまった。
なかなか見られないこの姿。
動画で見てみたいわ~。

メルちゃんは今のままでいいのよ。
さくらんぼの季節到来!!
うちのちび共もさくらんぼ大好きで~す。
2010/07/20(火) 10:55:18 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

こんにちは~モアちゃんのお腹かわいい(*^.^*)むにゅむにゅしたい(≧∀≦)でもむきゅおさんの顔もしてみたい(〃▽〃)うちのサムもちょっと毛が少ないようで心配だけど夏だからまっいいかと思っています(笑)メルさん さくらんぼ美味しかった?サムも好きなんですけどピーマンも好きみたいで畑でとれた生のピーマンを丸かじりしていました(汗)お腹は今のところ大丈夫そうだけどいいのかなぁ?
2010/07/20(火) 11:38:36 | URL | サムママ #-[ 編集]

あはははー!!!
もう、3枚目の写真でめろめろになりましたよ~
ほんっと、『我が子を自慢する親バカ父』の図ですねっ。
両手に抱きかかえちゃって、むきゅおさんったら♪
めいも、ちっちゃい頃はモアさん以上にスケスケイヤーンな状態でしたよっ。
遠目で見たら、何だか変な虫みたいでしたからっ。
ふさふさモアさん、ますますパパ似になるんですねっ(違)!
2010/07/20(火) 18:14:46 | URL | ぴろ #-[ 編集]

これは見事な絡みですねぇ
そして、モアちゃんの毛の貧相なのがイイです
涼しそう
モアちゃんのプロフィールは知りませんけど
今サル顔ってことは4か月くらいですか?
この頃が貧相なほど将来モフモフになるといいますから楽しみですね
うちの犬も5カ月でうちに来た時はそれは貧相でしたけど・・・
やはり夏なんで涼しそうで良かったな~と思ったもんだっけ
2010/07/20(火) 18:20:26 | URL | 院長 #-[ 編集]

いいねぇ~
見てるこっちが和むわぁv-10 
タイトルをつけるなら、孫を抱くじいちゃん 
って感じかな?

モアちゃんの毛量、全然大丈夫ですよ♪
すあまも同じくらいスッカスカでしたよ
どこもかしこも地肌見えてましたもん(汗)
今は夏だから多くはならないしね
すあまなんてサル期が冬だったから
可哀相!風邪ひいちゃうわ!って言って
うちの母が毛糸で腹巻編んでくれたんですよ(笑)
2010/07/20(火) 21:09:46 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

いあぁっ
可愛すぎです
孫を抱く じぃじ・・・になってますけど
なってるけど!!!可愛いよ~

モアさんの ノリのよさも良い感じ

いつかメルさんともこんな姿を披露してくれるのかしら??
楽しみだわぁ
2010/07/20(火) 21:55:26 | URL | rui dream #-[ 編集]

カワイイ~。なんかモアちゃん、
むきゅおさんが大好きなんだね。
メルちゃんに対する態度と全然違うような。。。
お父さんさと思ってるのかなぁ。

甘えられてむきゅおさんも
まんざらでもないってお顔だね♪
2010/07/20(火) 22:03:59 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
ファンです♥
むきゅおさん~ファンです♪
最高です!
寛大な態度!

うちの五エ門もお腹はつるっつるでしたよ。
もうじきかな~冬に毛は欲しいですよね!
2010/07/20(火) 23:16:12 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

初コメさせていただきます。
レイママと申します。
実は前からメルさんのファンで、ずっと読み逃げだけしてました。

我が家にはブラックタンのポメのレイ(2歳の♂)とオレンジセーブルのポメのシュウ(0歳の♂)がおります。
そうです、我が家でも同じことが起きております。
元気いっぱいで怖いものナシのパピー。
その勢いに押されてドン引きの先住犬。
ぜひメルさんとレイで「パピーって言うのは...」と言うタイトルで座談会を開催してあげたいと思います!(^^)!
そして...、やっぱり我が家のパピーもシースルーでぽんぽこりん。
ポメラニアンとして認められるほどのもふもふになるのか...、心配しております(・・;)
これからも楽しい記事を待ってます(^O^)/
2010/07/21(水) 08:49:05 | URL | レイママ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
ほんと不思議なんですけど…
なぜかむきゅおさんには
攻撃しないんですよ~( ̄∇ ̄;)
やっぱりおじいちゃんオーラのせい?(笑)
ぽんぽこりん、可愛いですよ~( ̄∇ ̄)
無駄に叩きたくなります(爆

e-399そらさんへ
そういえば…
男の子ってフサフサな子多いですね~!
むきゅおさんも、姉のとこのポメも
男の子のほうがモフモフしてるような…
毛がないならないで、それもまたカワユス。
とか思ってしまうワタシは
完全なる親ばかです( ̄∇ ̄;)

e-399kazuさんへ
やだー。覚えてるわよ~。
「仮りぐらしの」kazuさんでしょ( ̄∇ ̄)ン?
えぇぇ!?
モコちゃまって、そんなに薄毛でしたのっ!?
イメージないんですけどー!!
ぜひ、ぜひ見せて~!!
モアさんね、お腹はスケスケだけど
背中側はあるの。
ただ、あるんだけど…
ポメにはあるまじき、超短髪なんですけど(笑)

e-399ポコヨさんへ
すごいでしょー!?
メルさんじゃ、100%ありえない姿です( ̄∇ ̄;)
まぁ、メルさんがこんな姿するようになったら
それはそれで心配なのでね( ̄∇ ̄)フフ
さくらんぼ、美味しいですよね~♪
なかなか自分じゃ買わないので(汗
いただきもの喜ぶのは、ワンコもヒトも同じです♪

e-399サムママさんへ
むきゅおさんのお顔は
むにゅむにゅすると、意外とすぐに
お肉にたどり着くのでびっくりですよ( ̄∇ ̄;)
毛かと思ったら、中身つまってた!みたいな(笑)
そうそう♪
夏仕様でいいかな~って♪
冬になっても伸びなかったら、腹巻でもします(笑)
えー!ピーマンも生で!?
なんて健康的な…( ̄∇ ̄;)

e-399ぴろさんへ
たしかに(笑)
デレデレしなお顔に見えますね~。
変な虫って(爆
すでにワンコですらないじゃないですかーっ( ̄∇ ̄;)
でも、モアさんも若干虫の気配ありです(笑)
早くパパみたいにモコモコになってくれるといいんだけど♪
って、パパじゃないから~(笑)

e-399院長さんへ
そうなんですよ~。
メルさんは、見てるだけで暑いんですけど
モアさんは、とっても涼しそう♪
モアさんは、3月30日生まれで、もうすぐ4ヶ月です♪
そう、まだ4ヶ月じゃないのにサル期なんですよー(汗
え?今が貧相だと期待が大きいのですか!?
そりゃ、成長が楽しみです~♪

e-399すあままさんへ
そうそう。しかも初孫ね( ̄∇ ̄)イヒ
すあまちゃんもシースルーだったの?
なんか。ポワポワしてて地肌が見えるのは
なんとなくポメだからと、思うんだけど…
モアさん、
毛が固くて、短いんだけど…( ̄∇ ̄;)
はげって言うか、短髪?
ポメってこんな毛でしたっけ?と
不安なのよね~( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
やっぱりそうですよね~( ̄∇ ̄;)
完全に、孫バカのじいちゃんです(笑)
モアさんもむきゅおさんも
嫌がるかと思いきや…
どっちもノリノリで、こっちがビックリ( ̄∇ ̄;)
メルさんとこの技を?
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
120%無理です( ̄∇ ̄)

e-399まろままさんへ
でしょーー!!
メルさんにも、こんぐらいの対応してほしいです!!
むきゅおさんには甘えるのに…
メルさんには攻撃ですからね( ̄∇ ̄;)
やっぱ女子同士って難しいのかな~?
それとも、やっぱ年のせい?(笑)

e-399nunoさんへ
ありがとうございます~♪
むきゅおさんのファンとは!
意外と多くて、嬉しいです~☆
へたしたら、メルさんよりも人気あるんじゃ…(笑)
五エ門くんもツルツルでしたか!
いまはフサフサですか?
やっぱり夏仕様なのかな~?

e-399レイママさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆
2歳と0歳!
まさに我が家とおんなじですね~!
男の子同士でも、ケンカしますか?
女子のケンカは、なんだかとっても激しいです( ̄∇ ̄;)
うんうん!
ぜひお兄ちゃんお姉ちゃんを集めて
パピーたちに一喝を!!
お互い、シースルーなポメのようですが
フサフサ目指して頑張りましょう~♪
2010/07/21(水) 15:45:03 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/968-f484723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
