Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

夏休みに突入@息子さん

あぁ…この先1ヶ月。
お昼ごはんを準備するという…

毎年のことながら
ほんと…給食ってありがたい( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


モアさんの前に
もふっと広がる…


2010722-1.jpg

白いモフモフ。


このモフモフ…

それはね。


モアさんの抜け毛ですよーーっ!!



2010722-2.jpg

えぇ、こんなに…(泣)


たいして、はえちゃいないのに。
抜け毛だけは一人前でして…。

つか、むしろメルさん以上( ̄∇ ̄;)

一度のブラッシングで
こんなにゴッソリ抜けちゃうなんて、あなた。

伸びるスピードが抜けるスピードに
全然追いつかないじゃないのよっ。


前回のハゲ薄毛疑惑の記事のときに。

「うちの子は、もっとスケスケでした」とか。
「きっとモフモフになりますよ」とか。

そりゃもう。
力みなぎっちゃうようなコメントいただいてね。
さほど気にならなくなってはいるんですけどね。

今回気になるのは、背中のほう。

モアさん、ちょっと背中のほうを見せてもらっていいですか?


いやいや。


2010722-3.jpg

腹はもういいから( ̄∇ ̄;)


お腹のほうはスケスケなモアさんですが。
背中のほうはスケスケな感じはしないのです。

メルさんが小さい頃は
なんとなく薄くなって、でもフワフワ~ みたいな。

いっぽう、モアさんは…
100歩ゆずってもフワフワ~な感じはなくて…

むしろ毛が固い( ̄∇ ̄;)

そして、一部分だけ伸びてこない。

写真で見ると…


2010722-4.jpg

こんな感じ。


ナチュラルにライオンカット( ̄∇ ̄;)


顔から首のあたりと。
お尻のあたりには。
かろうじて、フワフワな毛が
ちらほら伸びてはいるんですけどね。

お腹周りは 超短髪。

そして剛毛( ̄∇ ̄;)

全体的にこうならまだしもねぇ。
なぜ一部分だけこうなのか…。

うーん。

うーん。



まぁ、いいか( ̄∇ ̄)

皮膚病って感じでもないし。
サル顔のライオンっていうのも。
これまたおもしろいですし。

ただ、この抜けた毛がもったいないよね…

このフワフワの毛が。
モアさんの薄毛をカバーしてくれたら…

それこそ立派なポメラニアンに見えるかもしれない…


そう、思って。
ついつい、抜け毛をそっと
モアさんに乗せてしまう、切ない親心。


あぁ、なんということでしょう。

抜けたモフ毛を乗せたことで


モアさんが。

モアさんが…!



2010722-5.jpg

ますますポメから遠のいた…( ̄∇ ̄;)




↓むしろ おばさまに近づいたな。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
よりアルパカ似。。。

日々進化してますね~!
ポメから遠のいたけど、v-209が密かに期待しているアルちゃんに近づいてますよ(笑)。

クリームのコって剛毛付きなのかしら。。。
Cooさまも背中に乗っている貧相なしっぽをどけるとバリバリの剛毛くんです。
その上黒い毛が多い。。。
昔からでしたが、最近そのエリアが広がってきた感じがします。

でも、モアちゃんはまだ成長期だから、変身しちゃうかもですけどね。
2010/07/22(木) 09:06:39 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

おはようございます~

モアさんライオンさんとおばさま…かわいい~~!!角つけて雷さまもできそう!?今度うちも乗せてみよう……('-'*)
それにしてもパピーはスクスク成長はやいですね~♪先月の記事と見比べちゃいましたよ(*^^*)どっちもカワイイ~♪
2010/07/22(木) 09:21:28 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

ぷぷ。
モアちゃん、なんか憎めないな~。
ココさんも毛が少なくない?と心配でしたが、6か月前後あたりから増えてきましたよ。
やっぱり抜け毛はすごかったです。

そうそう、ココさん幼稚園行きはじめました。
あちらでがんがん遊んでストレスがないらしく、家ではおとなしくなりました。
ぷっちにも攻撃が減ったような?!
大正解だったみたいです。
2010/07/22(木) 11:41:15 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

ぷぷっ(´ψψ`)モアちゃんの抜け毛凄いねぇ~
生えるスピードより…ってウチの旦那さんの髪と一緒よぅ~
朝、枕に残る髪の毛の量…最近ちょっとストップしてきたけど…1年前とかホントに心配だったわぁ~


頭に乗せたらアルパカみたいで可愛い
どうせなら、その抜け毛でミニミニモアちゃんを作ってみては?
毛がフワフワになるように願いをこめて
2010/07/22(木) 14:15:39 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃn たくさん抜けたね~。
暑いから良さそうだけど でも 生え方が違うって言うのはどうしてかしら?
頭に乗せた毛がリーゼントっぽく見えるのは私だけ?
モアちゃんの毛がちゃんと生えるように祈っときます☆
2010/07/22(木) 14:29:48 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

モアちゃ~~ん
暑いからって、一気に脱いじゃってますね
一気に厚着になるのかな?
夏でよかったですね、

そのうちゴージャスに変身したモアちゃんを
みるのが楽しみだなぁ
(ダメだっら、ゴージャスな毛皮のドレスを
作っていただくという事で・・・)
2010/07/22(木) 17:36:34 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 22:29:20 | | #[ 編集]

結構な量の抜け毛ですね
でもでもさ ほらほら ポメはげの時期に ごっそり抜けた方が より良いコートになるっていうじゃないですかぁ
だから モアさんだって きっと・・・いつか・・・
そう・・・いつか・・・ねぇ

最後の写真は まじで みた瞬間に ひつじじゃん!!!ってつっこんじゃいました
電車の中だったけど・・・(笑)
2010/07/24(土) 15:04:33 | URL | rui dream #-[ 編集]

e-399ちくりん妻さんへ
えぇえぇ…。
たぶん、大きくなったらアルパカですよ( ̄∇ ̄)
ポメのつもりがアルパカでしたってね。
ブログ的には最高です(笑)
モアさんのシッポ!!
かなり貧相ですよ~( ̄∇ ̄;)
メルさんがモフモフなら、モアさんはペソ。
小筆ですよ、小筆。

e-399籐馬さんへ
なるほどー!
雷様っていう手もありましたね~!!
トラのパンツ、はかせようかしら( ̄∇ ̄)
体はライオンだけど(笑)
どんどん成長してて
お顔も、来たころとはだいぶ変わりました。
どんどんアルパカ系に進化してます( ̄∇ ̄;)

e-399ぷっちままさんへ
そうか~。
いまは薄くても、大丈夫なのね☆
うちも6ヶ月に期待します♪
幼稚園行き始めたんですね~。
うんうん♪
きっと、ココちゃんにとってもぷっちちゃんにとっても
いい方法だったんですね~☆
やっぱり、バトルをしかけるのは
ストレス発散だったのかな~?
うちも、たくさん遊ばせれば攻撃減るかな~?

e-399ネルままさんへ
あらやだ。
うちの会長もよ?( ̄∇ ̄;)
付き合い始めの頃よりも
年々、おでこが広くなってる気がします(爆
ワンコの毛のマスコット。
最近、作り方の本も出てますよね~♪
なので、モア毛もメル毛も集めてますよ~( ̄∇ ̄)ウフ

e-399ポコヨさんへ
全体的には涼しそうでいいんだけど…
そうなの。
なんでここだけ?っていうね。
それはちょっと心配なんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
大きくなってもライオンだったら困っちゃう。
ワタシもはじめ。
リーゼントじゃん!って思ったんだけど~。
最近の若い子はわからないかと思って( ̄∇ ̄;)
ビーバップとか、絶対知らない気がする…orz

e-399ラルの家来さんへ
毛皮のドレス用に
モアさんの抜け毛とっておかないと(笑)
ある意味、アデ○ンス的なコートを作らないと( ̄∇ ̄)
今年の夏は暑いから。
自主的に薄くしてると信じたい、今日この頃( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
え?そうなの?
ちょっとー。
なんでくちごもってるのよ~(笑)
そうなの。
モアさん、アルパカだの羊だの。
いっこうに、ポメとしての成長が見られないわ~( ̄∇ ̄;)
将来、牧場とか作ったほうがいいかしら(笑)
2010/07/26(月) 08:54:35 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/970-0d9e5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
