Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


博物館とか科学館とか。
歴史民族資料館とか文学館とか。

さっぱり興味なかったんですけど。
夏休みを機会に色々めぐっております@息子さんと。

つーかね。
あまりにも社会の成績が悪かったので…( ̄∇ ̄;)

色々そういうとこに行くのも
「社会見学」という、ひとつの手か思いまして。

昨日は「水道記念館」とかいうね。
存在すら初めて知った場所へ。

キレイな館内。
立派な設備。

色々勉強にもなって面白かったんですけど。


うちらのほかに、誰もいない…というね( ̄∇ ̄;)

た、たまたまかな…? たまたまよね…?

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


というわけで。
なかなかワンコ連れてのおでかけは出来ずにおります。

暑すぎてワンコ的にもキツイ…というのも理由だけど。


朝や夕方。
涼しい時にお外遊びはしてますよ♪


2010726-1.jpg

メルさん、ご満悦♪

そりゃもう、楽しそうに
お庭を走り回っております。


そして。
無事にお外デビューを果たしたモアさんもね。

そりゃもう見事に


2010726-2.jpg

固まっております( ̄∇ ̄;)


日差しがサンサンと当たってるのに…
動こうともせず。

ひとまず抱っこで、日影へ移動。


どうにもこうにも。
リードが苦手なようでして…

動かなくなっちゃうんですよねぇ( ̄∇ ̄;)

家の中での練習だと。
まぁ、なんとか動くんですけど。

外だと全然歩かず。
ほれ!ほれっ! と、グイグイすれば
仕方なさそうに2~3歩歩くのみ。

モアさん、モアさん。

リードをしないと。
お外では歩けないんだよ。

それがワンコのルールなんだ。

だから頑張ろう!!


2010726-3.jpg

ね♪





2010726-4.jpg

……( ̄∇ ̄;)


リードだけじゃなくて。
やっぱりお外そのものが苦手なのかな…。

ひたすら固まるモアさん。

そんな妹の様子を
心配そうに見つめ、大丈夫?と気遣いながら。
ワタシが一緒だから、平気だよ♪ とフォローする。

そんな優しいお姉さん。




2010726-5.jpg

どっかにいないかなぁ…( ̄∇ ̄;)


ドッグランなんかでは。
ワタシの足元で気配を消すメルさんの姿を
何度も見るんですけどね。

どうやら今後は。


2010726-6.jpg

姉妹そろってに、なる予感…( ̄∇ ̄;)



↓お外は楽しいんだよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます。
モアちゃんリードが苦手なんだぁ~。
うちもルミがそうでしたよ。
最初は引っ張られて時には宙に浮きながら歩いてました。
リードは慣れなんで根気良く頑張って!
固まっちゃうモアちゃん それを見ているメルちゃんの笑顔がかわいいです。
2010/07/26(月) 09:25:14 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

こんにちはぁ~。
モアちゃん、お散歩デビューしたのですね。
リード苦手なんだぁ~。
何度かお外出たら、慣れるかな?
頑張れ~。モアちゃん。
2010/07/26(月) 10:07:35 | URL | さとこ #-[ 編集]

うちの花はモアちゃんとよく似た性格ですよ。
兄さんへの接し方やカフェでの過ごし方や。
そして、外で固まるところまで…。
まるで借りてきた猫です。
数ヶ月は道は歩けず、公園まで連れて行って、ようやく歩くという感じで。
でも途中からは演技だったようで…
今ではスタスタ歩いてます。
2010/07/26(月) 12:37:23 | URL | はなすけ #-[ 編集]

モアさんリード苦手なのね、
ちゅらも苦手だよ~
お外のルールだから頑張ろうね!
メルさん教えてあげてよ~
2010/07/26(月) 15:13:48 | URL | あい #-[ 編集]

モアちゃんリード着けたら固まっちゃったの可愛いねぇ~
ドッグカフェでは堂々のデビュー戦だったのにね


でも…大人しいのは今のうちだけかもしれないですよね
ドッグランでのモアちゃんが楽しみ
だって、ランはノーリードだからね


ぷぷっ(´ψψ`)って笑ってるメル姉さんも可愛い
2010/07/26(月) 16:03:51 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアちゃ~~ん!
どうしたっ!おうちでの元気はっ!
とはいえ、今ではお散歩命の
ラルも最初歩かなくって
「お散歩免除」かな・・・と思ってたくらいですから
モアちゃんのこと、きっとすぐにお外にもなれるに違いない
でも、暑すぎよね
2010/07/26(月) 16:56:56 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

お家では元気いっぱいなモアさんも
お外ではちょっと勝手が違いますね。
最初はリードが苦手な子って多いよね。
ま、そのうち慣れるでしょうけど・・・。

メルちゃんの「お姉ちゃんはお外も慣れてるわよ!」って感じの笑顔が可愛い~♪
2010/07/26(月) 19:09:54 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

モアちゃん、リードがだめなんですね・・・。
ぷっちも昔そうでした。
はずすと元気よくはしゃぎましたが、やっぱり事故防止にはリードは必須ですよね。

え?妹になるココさんですか?
まったく練習も数分で、がんがん歩いてます・・・。
ま、楽といったら楽ですが。
散歩もがんがん。。。。

幼稚園に通って少し怖いものが増えるといいのですが。
2010/07/26(月) 20:57:06 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

きっとね~
1か月くらいしたらね~
あの時の心配はどこへやら??
って感じですよ~絶対( ̄∇ ̄)
モアちゃんの事だから(笑)
すあまだってお外で最初に1歩を踏み出すのに
2週間くらいかかりましたからね~
ランでガンガン突き進むモアちゃんを
早くみたい私でございます~☆
2010/07/26(月) 21:02:54 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

日差しを浴びて固まるモアさんの表情! 最高です (≧m≦)
そして 『ありえな~い』と強烈パンチをかましつつ、
天使の微笑みを披露するメルさん(笑) ステキよ♪
カワイコちゃん姉妹も実は うちのビビリ番長まめ蔵と同じで
外では必死に気配を消すタイプなのですね?!
でもさ~ お2人さん、今度会う時の為に オバちゃんオヤツいっぱい準備しておくからさ
少しはお近付きになれると嬉しいんですけど・・・(〃▽〃)
2010/07/26(月) 22:24:26 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
そうなんですよ~!
モアさんも、宙に浮いての移動です…(ll-ω-)
このリード、メルさんのお下がりなんですけど…
早くモアさんにも散歩好きになって欲しい~♪

e-399さとこさんへ
リード苦手みたいです…
部屋の中でも、練習してたんですけどねぇ。
やっぱり、内弁慶だから?( ̄∇ ̄;)
少しずつでも慣れてくれるように
がんばりまーす☆

e-399はなすけさんへ
花ちゃんとモアさんは
よく似てるんですね~!
うちも、外だと
「あの威勢は…?」ってぐらい。
おとなしいんです~( ̄∇ ̄;)
うちも、道路は無理だったので
まずはお庭で練習です(汗

e-399あいさんへ
ちゅらちゃんも苦手なの~?
リードの種類にもよるのかな~?とも思ったけど
メルさんも、このリードで歩けるようになったから
モアさんにも頑張ってもらわねば!
ベストタイプ買おうと思ってるんだけど
どんだけ大きくなるか微妙なので考え中なう( ̄∇ ̄)

e-399ネルままさんへ
そうなのよ!
カフェでは元気だったの。
ってことは、やっぱりリードだよねぇ。
ノーリードOKのドッグラン。
実はワタシも今から楽しみなの~♪
あと半月くらいしたらいけるかな?

e-399ラルの家来さんへ
でしょーー!
家でのパワーを半分、外用にして欲しい( ̄∇ ̄;)
まだまだ「お散歩」にはならず。
1m歩かせるのもやっとだよ~。
涼しくなる頃には、お散歩好きになってるといいな~♪

e-399ナナママさんへ
完全なる「内弁慶」です…( ̄∇ ̄;)
家での、有り余るパワーはどこへ?ってぐらい
お外では動かないんですよねぇ。
確かに、リードは慣れですよね。
なので、家の中でもつけて練習中です♪
早く姉妹そろって、お散歩したいですねぇ☆

e-399ぷっちままさんへ
ココさんアッパレーーーっ!!
モアさんよりも、はるかに大物の予感( ̄∇ ̄;)
えらいなぁ。
モアさん、肝心なとこだけビビリちゃんです。
うちも、モアさんの怖いもの研究中。
大声も、スプレーも全然平気で…
なにで叱れば効果的なのか、日々研究です( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
たぶんねぇ( ̄∇ ̄;)
いっそ、おとなしくして…
ってぐらい、元気に動きまくる予感は
バリバリあります( ̄∇ ̄;)
すあまちゃんも苦手だったんですねぇ。
やっぱり、みんな通り道なのかしら。
これまた気長にがんばります☆

e-399まめっちママさんへ
完全に地蔵と化してましたよ( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ~!
メルさんにいたっては、ドッグランでは
完全に気配消すタイプです。
昔から、犬も人もダメなもので…( ̄∇ ̄;)
あ、オヤツの効果は絶大です(笑)
餌付けが仲良しの1番の近道かも~♪
2010/07/27(火) 09:45:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/973-6df388b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
