Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


昨日はゲリラ豪雨でした@仙台

久々の大雨。
道路が冠水したり。
地下街に水が流れ込んだり。

所々で被害があったようです。

どうやら本日も、夕方から雨の予報。

空とにらめっこしながら
洗濯を干さなくちゃ。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


モアさんが、あっというまに
リビングのソファを制覇して。

メルさんの聖域は奪われました…。


が、しかし!!


メルさんには、もうひとつの聖域が残されていたのです。

それは


2010727-1.jpg

ベッドの上。


寝室と仕事部屋がつながってるので
昼間は、ほぼ寝室でくつろぐワンコたち。

メルさんは、ベッドの上で優雅にくつろぐ。
モアさんは、床に置かれたベッドでまったり。

ただねぇ。

どんなことにもガッツを見せるモアさん。
毎日、毎日。


2010727-2.jpg

ぶつかり稽古なう。


勢いよくジャンプしては激突する…
というね。

そんな日々を過ごしております。


つかね。
一言いわせてもらうなら…


あっちに、ステップあるんですけど…( ̄∇ ̄;)


えぇえぇ。
メルさんの足の負担を考えて設置したステップ

なぜそこから登ることを考えないのか…。


あぁ、もう。
ケガするからやめなさいっ!!
あなたは、まだ4ヶ月。
メルさんだって、そうやってベッドに乗れるようになったのは…

そうねぇ。
5ヶ月~半年ぐらいの時だったかな。

だーかーら…
そこからは無理!

せめてステップ使うことを覚えなさいっ!ヽ(`Д´)ノ





2010727-3.jpg

…(゚Д゚;)


登りやがった。



モア、4ヶ月を目前にして。
ベッドも制覇…( ̄∇ ̄;)


メ、メルさん…


2010727-4.jpg

どんまい…(-ω-。)


あぁ…ステップを覚える前に。
自力で登るようになっちまったか…

こうなったときに、大事なことは。

自力で降りられるようにすること。

メルさんの時は。
登ったはいいけど降りられず。

ベッドの上での「おもらし祭り」でしたから…orz

モアさん、モアさん。
降りるときは、ここにあるステップを使うと…




2010727-5.jpg

…(゚Д゚;)



飛び降りやがった。



いや…

いやいや…

いやいやいやいや!!


「どや顔」してる場合じゃないからっ!!

飛び降り禁止ーーーっ!!
ケガしたらどうすんのーーーっ!!

お願いだから、ステップ使ってください…orz



2010727-6.jpg

ママンの寿命が縮みます…(ll-ω-)



↓ステップ使用派。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

↓頭から落ちる派。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ダメぇ~! 飛び降り禁止ぃ!
ひやひやしますねぇ

それにしても わんこもにゃんこも よかれと思って用意してあげたものを 思惑通りに使ってくれないんですかねぇ??? 笑
2010/07/27(火) 09:55:55 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

モアちゃんスゴ~いっつうか…メル姉さんの落胆ぶりがツボなんですけど


小さな身体と細い脚でピョンピョンされると『や~め~てぇ~』って絶叫しちゃいますよね


七之介も菜々子さんも骨折経験あるのよ…七之介は散歩後のお水欲しさにピョンピョン大好きだったし
菜々子さんはやはりソファーに向かってピョンピョンして飛び乗ってました菜々子さんのジャンプ力を見た母は『この娘、猿かしら?』ってマジで言ってましたよ


恐いのはやっぱり降りる時ですよね
実家もソファーの下には無数のクッションが敷き詰められてましたから


メル姉さんがステップの使い方モア嬢に伝授してあげてね
2010/07/27(火) 10:03:04 | URL | ネルまま #-[ 編集]

いや、いやいやいや・・・
写真撮ってないで止めればどやねん・・・って突っ込みはナシですか?
絶妙のシャッターチャンスを逃しませんね 感服
2010/07/27(火) 11:32:39 | URL | 院長 #-[ 編集]

e-399いなくみさんへ
かなりヒヤヒヤしております( ̄∇ ̄;)
今は、ステップ使用の特訓してるので
飛び降りるのはだいぶ減ったんですけど…
興奮すると飛び降りちゃいますねぇ(ll-ω-)
ほんとですよー!
我が家は、ひえひえプレートもステップも
なぜか、あまり見向きされません…orz

e-399ネルままさんへ
すごいピョンピョンします…orz
興奮すると、ものすごいですよね(汗
「ダメ」と教えてはいるものの…
ゴハンの時とか、テンションあがると声も聞こえず(ll-ω-)
うちもクッション置こうかと思ったんだけど…
そしたら、それが普通になってどこからでも
降りるんじゃないかとという不安もあったり…
とりあえずは、ステップ特訓です!

e-399院長さんへ
ですよねー( ̄∇ ̄;)
すいません、すいません(汗
実際、このタイミングで降りるとは思わなかったんですよ~。
さすがに怖いみたいで
ずっと抱っこで降ろしてたので…
油断は大敵ですね!
今は、ステップを使わせる特訓中です☆
怪我しないように、きちんと監視いたします!
2010/07/27(火) 11:59:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

もぅヒヤヒヤです。モアさん。モアさんの努力家な所は わかりましたから メルさんに 教えてもらいましょうよ

5ヶ月の時に骨折した子がウチにいるので 心配です。
みんなの為にも ステップを~と願ってもモアさんには 届きそうにないですね
2010/07/27(火) 13:01:08 | URL | いずみ #-[ 編集]

凄いね、モアちゃん。
メル姉ちゃんと同じ所に居たいんだね。
かわいいなぁ~。
ベッドから降りるタイミングを早く掴んで欲しいね。
骨折とかしたらね~痛いし・・・。
元気が良くていいけど ママさん大変でしゅね~。
最後の写真、いい顔してます。
2010/07/27(火) 13:23:14 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

モッモアちゃんすっすげぇ(汗)サムが私の部屋に入る30センチの段差を越えたのは5ヶ月位でした。それにより私の聖域が失われたわけですがその時の私の気持ちとメルさんの気持ち一緒かもしれませんね。
ところで雨は大丈夫ですか?つくづく自然の凄さにびっくりです。
2010/07/27(火) 13:50:29 | URL | サムママ #-[ 編集]

モアさん凄い!
うちはちゅらが~乗れます
怖いですよね!
メルさん 我慢ですよ
うちもかんなが狙われてます
2010/07/27(火) 19:52:04 | URL | あい #-[ 編集]

モアさん・・・登りやがったか・・・
(^^;)

あ~飛び降り・・・心配ですね~


うちもビームをベッドに登らせまいと
高さのあるベッドを買ったんですが・・・
組み立てて「完成!」と思った瞬間・・・
登りやがりました・・・
2010/07/27(火) 20:13:49 | URL | ビーム #-[ 編集]

いやいや、あづきと実家の空太をみているよう。
あづきの聖地は2階のみ。
空太は階段登れないんですよ。
メルちゃん、頑張れ。お姉ちゃんの威厳を見せて。
あづきが帰ったあとの、空太のうんPには
あづきの毛が混じってるらしい。
ガブガブとあづきにじゃれついてるからなぁ。

ベッドからの飛び降りは、見ていてヒヤヒヤしますよね~。
あづきもベッドに乗って、降りたいときは
ワンワン吠えて人を呼んで抱っこで降りる。
でも、実は放っておくと自分で降りるんだけど
抱っこして欲しさにベッドから吠えるダメ犬です。
吠えてからしばらくたってから、寝室に行くと
慌ててベッドに飛び乗るあづき。
本当にかっこ悪かった(笑
2010/07/28(水) 00:31:06 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

モアちゃん、素晴らしいガッツですね~。
やっぱ目標があると成長が早い!
ベッドの上が危険ゾーンなのはうちも一緒ですよ。
今ではしなくなりましたが、去年は何度となく夜中に洗濯しました…。
2010/07/28(水) 08:05:00 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399いずみさんへ
ほんとヒヤヒヤでした(汗
まさか降りないだとうってとこからも
平気で降りるのがパピーですよね(ll-ω-)
ただでさえポメは足が細いから
やっぱりきちんと教えないとダメですね(汗

e-399ポコヨさんへ
いまは、8割ぐらいステップ成功してますが…
やっぱり怖いのは興奮したとき…orz
ステップが見えなくなってますからね(ll-ω-)
ポメは骨折とかよく聞くので
ちゃんと対処しないとー!といつも考えちゃいますね。

e-399サムママさんへ
やっぱそうですよねぇ( ̄∇ ̄;)
メルさんだって、それぐらいでした。
なのに…orz
どんどこ聖域が失われて…
いまは、モアさんがゲージに入ってるときだけが
のびのびできるのかもしれない…( ̄∇ ̄;)
ほんとすごい雨でしたー!
幸い、我が家は被害なしでしたが
ほんと、自然の力って怖いですね~(ll-ω-)

e-399あいさんへ
ちゅらちゃん乗りますかーーっ!
小さい子ほど、パワフルなのかも…( ̄∇ ̄;)
あ、うちのモアさんは
だいぶでかいですけどね(爆
かんなちゃんにロックオンですか!
うちも、むきゅおさんは平気なのに
メルさんだけ狙われてますよ~( ̄∇ ̄;)

e-399ビームさんへ
ほんと、飛び降りは怖いです…orz
あら…
ベッドの高さも、ビームくんの前じゃ
関係なしですねぇ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、日々の逆立ちで
足腰鍛えてるのかしら!

e-399たぁふぃ~さんへ
うちは…
メルさんも階段登れません( ̄∇ ̄;)
なので、つねに2ワンまとめて抱っこ移動。
そうそう!
うちも!!
モアさんのUNKには、メルさんの毛が…
たまにブラーンって、お尻についてるし( ̄∇ ̄;)
振り子かっ!と突っ込みたくなります。
あづきちゃん、舌チロだけじゃなくて
そんな演技まで出来るとはっ!!
さすがは師匠!あっぱれです☆

e-399はなすけさんへ
余計なとこにばっかり
ガッツ使うんですよねぇ…
トイレとか、そういうのを覚えるのに
使って欲しいものです( ̄∇ ̄;)
ベッドでのチッコは辛いですよね~。
メルさんがひどかったorz
モアさんは、幸い今のトコは大丈夫なようで…
もしくはワタシが気づく前に乾いてるか…
前者であることを祈っております( ̄∇ ̄;)

2010/07/28(水) 10:26:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/974-a3958827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
