Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日も今日とて、花粉と黄砂が激しい仙台・・・
ついに「鼻ティッシュ」解禁ですΨ(゚∀゚ )Ψ

でも、まぁ。
ワタシも女子ですから、お外に行くときはマスクでカバーは忘れません。

が、しかし。

「宅配で~す」の声に、「はいは~い」と

でちゃったよ・・・・・・・・そのままΣΣ(゚д゚lll)

いや、でも、あのですね・・・気付いたんですよ。
ただ気付いたのが、玄関開けた後だったんです・・・・

2008-03-16 086のコピー
気付いた瞬間に、スポッと取るべきだったのか・・・


2008-03-16 084のコピー
「花粉症ひどくて~」と素直に言うべきだったのか・・・


2008-03-16 085のコピー
そうですね。どっちもどっちですね。


でも、いまふと思う・・・
「ハンコ取ってきます~」とか言って、陰で抜けばよかったんじゃ・・・(-ω-;)
(まぁ手にハンコにぎってたけどさ・・・)

人はどうして、パニックになると、冷静に考えられないのでしょうか・・・

でもまぁ、クロネコ兄さんは
「ありがとございましたっ!」と爽やかに去っていったので・・・・
2008-03-16 088のコピー


次から気をつけよう




ランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれたら、鼻に詰めたティッシュも飛び出すかもしれない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あはは、2人とも可愛い~v-8
メルちゃん、飽き飽きしちゃったの?
むきゅおさんはお姉さんの追っかけなんですねえ~v-516気になる気になる!って感じ?
v-417v-356、まだ続きそうですか~?
気の毒ですね~。v-417ティッシュ詰めててもイイじゃないですかv-426
普通にしてたら「あ、普通なんだ。」ってみんな思うかもv-219

質問のお答えです。
「マジっすよ!中高生の男子なら!」
あと、
「ソバメシはOKだけど、
 お好みは
 単品希望
 プラスビールで」 というところでしょうか?v-411
2008/03/18(火) 13:19:15 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

(^w^) ぶぶぶ・・・私もやりますよ~
花粉症ではないのでティッシュはないですが(笑)
パジャマ着たまま出てしまったり、髪の毛爆発したまま‥あっ!てときもあるし‥ただ単に怠け物だった?かな?(^w^) ぶぶぶ・・・
メルちゃんとむきゅおさんもういいコンビだね~♪
2008/03/18(火) 15:06:00 | URL | ななっち #-[ 編集]

なかなか良い感じの二人ですね。
凸凹コンビって言うんでしょうか。
意外と仲がよさそうです。

気づいても、堂々としてればいいじゃないでしょうか。
「我が家ではこれが普通ですけど、何か?」
くらいの勢いで。
たぶん、お兄さんもこの時期なら、
たくさん同じような人見てるんじゃないでしょうか。
2008/03/18(火) 15:58:27 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルママさんおちゃめですね~( *^艸^)プププ
私も結婚してからすごいです。
スッピンでいいやって感じで化粧しないで出ちゃうし(-ω-;)まゆげはしっかりあるけどいいおばさんがスッピンはどうよ?って思いながら化粧するのもめんどくさくなったような・・・(汗
なので花粉の時期はマスクマンだし、化粧しなくても恥ずかしくないから楽だわ~(笑)
鼻テイッシュ気付いてスポッ!って抜いて鼻水たら~ん♪とかなったら終わりですよ(*≧m≦*)ププッそのままで正解ですよ!
2008/03/18(火) 18:33:57 | URL | ルイママ #-[ 編集]

私もとうとう昨日やっちゃいましたよ!『鼻ティッシュ』~(#`∀´)
でもまだ家の中だけですけど・・・。
宅急便のお兄さんって忙しいから意外と人の顔なんてマジマジと見てなくて、
気づいてないかも!!
『気にしな~い 気にしない!』(by一休さん)

むきゅお&メル・・・コンビ名つけちゃいましょうーv-397
2008/03/18(火) 18:35:37 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

やっちゃいましたかーv-411
私ならその場は堂々とやり過ごし、そのまま鏡の前に直行して反省会ですねv-398 で、鼻からはみ出たテッシュがミリ単位なら全然OKだし(ホント?)、1cm単位だったら正座して反省。メルママさん、明日からハミダシはミリ単位に押さえるようにv-219

メルちゃんとムキュオさんの夫婦漫才・・・スバラシイです!!よくあんなにポーズ合わせられましたねv-408 メルママさんすごいぞ!だてに鼻栓してないぞ☆(失礼すぎ。。ゴメンナサイ!)

あとリンクさせていただきました☆これからもよろしくお願いしまーすv-410 ポチッもしときました☆
2008/03/18(火) 19:01:34 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

(;^□^)あはは…
メルママさん、やっちゃいましたね~(笑)
でも意外と宅配便のお兄さんはお顔を見てないかもしれませんよ~。

メルちゃんとむきゅおさん、いいコンビになってきましたね~♪
2008/03/18(火) 21:45:23 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆鼻ティッシュのまま出ちゃったんですね。
お兄さんきっと見て見ぬフリをしてくれたのですね・・・♪
ここのところ花粉&黄砂ひどいですよね><
私も鼻タラタラ目が痒くて一日ボーーーーーっとしています(-o-;
ほんとツライ季節ですねぇ;;

むきゅおさんとメルちゃんいいコンビだぁ(*^^*)
なんだかんだいっても仲良しですねv-238
2008/03/19(水) 10:01:31 | URL | アルル #-[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
むきゅおさん、女子大好きですからv-389
普通にしてれば大丈夫かな?
そのまま買い物行っちゃっても許されるかしら・・・
・・・人として、やめておこうかな(-ω-;)
あ、やっぱりオカズなんですね~!
中高生の男子限定かぁぁぁ。
一度試してみようと思ったけど、年齢制限にひっかかるわ(笑)

e-399ななっちさんへ
花粉症じゃないんですね~!
うらやますぃぃ(≧ロ≦)
ワタシ最初の2年くらいは気付かなかったんですけど、花粉症。
「やたら、この時期風邪引くな~」ぐらいでv-413
診断されたときはショックでした~。
ならない自信があったのに!←意味のない自信がね。
パジャマででること・・え?普通にでちゃってますよ(笑)
そのへんからして気をつけないとなぁ・・・e-263

e-399たぁふぃ~さんへ
そっか!その手があったか!
今日から我が家はみんなで「鼻ティッシュ」e-420
・・・かなり怪しい一家の誕生ですなΣ(||゚Д゚||)
むきゅおとメルは喧嘩しながらも、なんとかうまくやってくれてますe-343

e-399ルイママさんへ
そうなのです!鼻水タラ~ンが1番まずいのですv-413
化粧しない仲間がこんなところにいたとわ~☆
ワタクシもまったくというほどしないので・・・
たまに化粧すると「どっか行くの?」と言われますv-413
ワタクシ。化粧→おでかけ
メルさん。洋服→おでかけ・・・・同レベルe-263

e-399すあままさんへ
花粉症の鼻水はキケンですからね~
気付かないうちに、けっこう垂れてたりとかねv-389
新衛門さんが一休さんを頼ってくるように
ワタシは鼻ティッシュに頼りますよ~e-420
コンビ名・・・なにがいいかしら?
「おっさんと女王様」・・・とか(-ω-;)

e-399うーこ☆さんへ
ギリギリ9ミリは許されますか(笑)
今日から鼻ティッシュ後は、定規で測定を心がけるようにしますっe-374
やっぱり鼻栓パワーはすごいわよ☆
普段はでないパワーがわいてくるわ~
新社会人や新学生にもオススメ!
・・・ただ、友達が出来ない可能性もアップするけどv-415

e-399ナナママさんへ
「オマエが気にするほど、誰も見てないよ」
頑張ってオシャレしたワタシに向かって言った
旦那様の過去の一言を思い出しますv-389
でもま、まさにそのとおりなのよね~v-413
当時は旦那様に怒り狂ったけど・・・もぉ時効だから許してもらおう(笑)

e-399アルルさんへ
もぉ起きた瞬間から目がかゆいってなんなんでしょ~
ワタシ、目を開けながら寝てるのかしら・・v-389
鼻はティッシュでカバーできても、目のかゆみはどうしたらいいの~e-330
毎日毎日、目が真っ赤・・・
息子がビビる日々は、まだしばらく続きそうですね・・・e-263
2008/03/19(水) 11:35:15 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

花粉症の方は大変ですよね。
家は母と妹が花粉症がひどくて顔が半分くらい隠れる大きいマスクを1日中着けてますよ!!
私も風邪なのか花粉症なのかどっちか分からない症状が出てて困ってます…。
メルちゃんとむきゅおさん、いいコンビですね~v-411
いつも二人のやりとりがとっても面白いです~!!
2008/03/19(水) 11:54:45 | URL | ポメ子  #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/98-5efb0edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
