Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


メルさんの愛情を。

見事に仇で返したモアさん。


そんなことされたら…



2010803-1.jpg

そりゃイラッとしますよね…( ̄∇ ̄;)



でも、怒らないであげてね。

モアさんはメルさんが好きで。

一緒に遊びたいだけなんだよ。


ただ、ちょっとパワフルすぎて…

遊びなんだか、バトルなんだか。

境界線があいまいだけど…( ̄∇ ̄;)


2010803-2.jpg

おもちゃだって。

ひとりで遊ぶより、一緒のほうが楽しいんだって。


一緒にっていうか…

メルさんが遊んでるオモチャを かたっぱしから奪って楽しんでいる。


ような気がしなくもないけど…


めずらしく、一緒に遊ぶ姿を
動画でどうぞ。







ところどころで。

なぜかモアさん、カメラ目線はいってますねぇ…。


最終的にはモアさんの勝ち。

つか、メルさん。
執着しないといいますか…
諦めが早いといいますか…

ワタシに情で訴えかければ
なんとかなる と思っているような気がしなくもない( ̄∇ ̄;)


2010803-4.jpg


やんちゃばかりで。

いつもメルさんを怒らせるモアさんだけど。

ほんとはお姉ちゃんが大好きなんだよね。


まだまだパピーだもの。

「おねえちゃーん♪」と
思わず抱きつかずにはいられないくらい。

メルさんが好きだっていう気持ちはわかる。

わかるんだけど。



モア 4ヶ月。

体重 1580g。

メルさんの体重まで、あと220g。


自分がそんなに軽くはないんだと…



2010803-5.jpg

そろそろ気づこうね…( ̄∇ ̄;)




↓ケンカするほどなんとやら。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メル姉さん、スゴく上手にモア嬢と遊べてますよ
最後に『ママン…』って言ってるお顔が可愛い


モア嬢確実に成長し続けてますね今が成長期?
3兄弟で1番大きく産まれたネルまま…成長期が無く今では1番小さいッス
関節の痛みなんて知らな~い


そして、最後の写真…
観た瞬間、『ブハッ』って鼻水出ちゃう位爆笑でしたよ
身体は小さくても態度が大きければイイのよさ
頑張れメル姉さん
2010/08/03(火) 09:14:44 | URL | ネルまま #-[ 編集]

仲良く引張りっ子して~。
微笑ましいです~。
モアちゃんの体重はたぶん普通なんだよね。
メルちゃん 体重軽いのね。うらやましい・・・。
ルミはチビに見えるけど2Kgはあるから メルちゃんより重い。。。毛並みもメルちゃんの方がふさふさだし。ルミはぼわっとしてます。
モアちゃん なんとなしに 首廻りがふさっとしてきてません?
早くメルちゃんみたいになるといいね~ 
2010/08/03(火) 09:35:40 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ひっぱりっこしてモアちゃん楽しんでる~?
にしても、小さい体に凄い力なんじゃ(^^;;;
メルちゃん、もうすぐモアちゃんより小さくなっちゃいそうな気配ですねぇ(^^;
ちっちゃいお姉ちゃんになっても、メルちゃんはメルちゃんだからね~♪
が、がんばれ、メルちゃん(^^;
2010/08/03(火) 10:53:48 | URL | そら #-[ 編集]

一緒に遊んでますね~
ほほえましい~
懐かしい~
お婆ちゃん組、遊ばな~い・・・・・

モアさんちゅらより大きくなったのね~
すぐにお姉ちゃん追い越しちゃうね
2010/08/03(火) 15:52:37 | URL | あい #-[ 編集]

昨日の記事 『おじぃーさーーん』のくだりで 思い切り吹き出しました!!
なんにせよ、2人が一緒にいるシーンはめんこいなぁ♪
たとえ姉さんが妹を『ムギュ』っと押していたとしても(笑)
うちにも兄弟がいたら あんなふうに遊んだりくっつくシーンが見られる??
いやいや、きっとダメだろうなぁ。
じゃれあう前に ビビリン兄さんが病に臥せってしまいそう・・・
メル&モア姉妹の可愛い(時に激しい)お写真で
存分に楽しませていただくことにします(^^)
2010/08/03(火) 16:39:41 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

うう~~む
力ワザになるとつらいものがあるかも・・・
でも、メルちゃんって優しいコですね
たぶんうちの子だとキレてるね
遊び方もおとなしい気が・・・
2010/08/03(火) 18:26:43 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

こんばんは。
おもちゃの取り合いできるのはちょっと仲よしな証拠かも?!です。
ぷっちは、ココが近付くとがうがうするだけで、まったく近寄りません。というか、隅の方に逃げちゃって(泣)。

そうパピーだから遊びたいだけなのに・・・

ココさんは幼稚園でがんがん遊んでくるみたいで、最近はバトルは減りました。ただどんどんよい子になるんで、ぷっちのわがままさも目立つように・・・。
2010/08/03(火) 21:47:44 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]
かっわいい
おじ~さ~ん!
かわいいでちゅ~!って叫びたい@

いい動画です♪
うちも、もう1匹いたら遊んでくれて、いいかもって
話になりました。
ま~まだまだ先の話ですけど。

メルさんって軽いんですね。かわいいな。
五エ門3。4キロ・・おデブかしら
2010/08/03(火) 22:54:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

モアさん...すっかり大きくなって♪
しかも!!
しかも、メルさんがモアさんとこんなに仲良く遊んで
いるだなんて!遊び方も何だか可愛い...
すっかり仲良し姉妹ですね♪
動画を見ていたら、我が家にももう1ワン迎えたく
なるくらい可愛いです~♪
最後のメルさんの叫び、思わず笑っちゃいましたけど(笑)
2010/08/03(火) 23:36:19 | URL | ぴろ #-[ 編集]

やっぱり妹ができるとこういう感じになるのか~
なるほどなるほど
私もいずれはすあまに妹を・・
と思っているので、
メルちゃんとモアちゃんでシュミレーションさせていただいてます~☆
なんだかんだ言っても仲良く遊んでいるのが
微笑ましいですよね♪

しかし・・あっという間に大きくなるのね
既にすあまは抜かれちゃったわ(汗)
今月中にメルちゃん抜かれちゃうね~
2010/08/04(水) 00:02:44 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399ネルままさんへ
そうなんですよ~。
必ず最後には助けを求めるの(ll-ω-)
女子力を最大限にいかしております(笑)
ワタシも見習わないとねぇ( ̄∇ ̄;)
4ヶ月ぐらいまでは
ぐんぐん大きくなるので、こんなもんかと♪
ただ…4ヶ月を過ぎた今でも
同じペースで成長してるんですけど(爆
デカポメ&チビポメコンビ目指そうかしら~( ̄∇ ̄)

e-399ポコヨさんへ
そうなんですよ~。
メルさんが小さいので、たぶんモアさんが普通です☆
なんか周りにいるのが
メルさんとかむきゅおさんとか…
標準とはちょっと呼べない子たちばかりなので
比較のしようがございません…( ̄∇ ̄;)
ルミちゃんも小さいですよね~。
ポメは毛の量で見た目はだいぶ変わりますよね☆
モアさん、まだまだはげちゃびんですが…
なんとかポメっぽくなって欲しいと切実に祈ってます( ̄∇ ̄;)

e-399そらさんへ
すごい力ですよ~!!
メルさんがグイグイ引っ張っても
絶対はなさないで、ズルズル引きずられてます。
はっ!!
だからお腹側がハゲてるのかっ!?( ̄∇ ̄;)
今月中にはメルさんの体重を超える予定です。
あとはどこまで体重差が開くか…
仲良く遊べる程度でとまってくれるといいんですけど
こればっかりはわかりません( ̄∇ ̄)
いまのうちに、メルさんの姉としての立場を
より強いものにしなくてはっ!

e-399あいさんへ
そうですよねぇ。
シニアになったら、なかなか遊んだりは
しなくなりますよねぇ。
むきゅおさんも、我関せずでお昼寝ですから。
でも、そんなまったりした姿も
すごく可愛いんですよね♪
ちゅらちゃん超えましたか!
やっぱり小さいんですね~♪
モアさんどこまで大きくなるのか…
予想ダービーでもしようかしら( ̄∇ ̄)

e-399まめっちママさんへ
どこのおじいちゃんだよっ!ってね( ̄∇ ̄)
いやぁ…
仲良くというよりも…
メルさんが無理やり付きあわされてるって感じが
ありありと伝わりますが…
だいぶ馴染んできました( ̄∇ ̄)
うちも、迎えるまではメルさんが元気なくなったら…と考えましたよ~。
2ワンコ目を迎えるのって、やっぱり大変ですよね(汗

e-399ラルの家来さんへ
えっ!?
優しいっ!?
………そんな子いたかなぁ( ̄∇ ̄;)
なんつって。
優しいというよりも、やる気の問題かと(笑)
実際は、全然優しくないですよ@メルさん
モアさんが少し顔を近づけただけでも
ガウッとなるときもありますから…(ll-ω-)
ようは、メルさんの気分次第です(泣

e-399ぷっちままさんへ
パピーの遊びは激しすぎて…
メルさんもよくキレてますよ~(ll-ω-)
やっぱり幼稚園のチカラはすごいですねー!
うちも探したんですけど…
どこも遠いのよねぇ( ̄∇ ̄;)
あぁ、わかる!
下の子がイイコになればなるほど
上の子のワガママっぷりは目立ちますねぇ( ̄∇ ̄;)
うちも、メルさんのヒトに対するガウガウがねぇ…
モアさんがしないだけに悔やまれます(ll-ω-)

e-399nunoさんへ
アルプスまで聞こえる大声でぜひ!(爆
2ワンコ目って、やっぱち相性とか
上の子の性格とか大事ですよねぇ。
うちもメルさんが犬見知りなければ
もっとうまくいってるのに…とか、思っちゃいますよ(汗
メルさんは1.8キロなので、標準よりは
少し軽いですねぇ。
五エ門くん、全然大きくないですよ~!!
男の子のほうが、女の子より大きいって言うし…
モアさんなんて、 五エ門くんを超える勢いで成長してますよ~(笑)

e-399ぴろさんへ
えぇ、すっかり( ̄∇ ̄;)
だいぶ大きくなりまくりです(笑)
これはひとつのオモチャで仲良く…のパターンですが
実際9割は、モアさんが横取りして終了です( ̄∇ ̄;)
モアさんを迎えた当初は、こんなふうに絡むなんて
全然!!想像してなかったなぁ( ̄∇ ̄;)
犬見知りのない子だったら、もっと上手に
仲良く遊べるのかも~。

e-399すあままさんへ
ほんと急成長!!
すあまちゃんを軽々と超えて…
メル姉さんもあっという間に越す勢いです( ̄∇ ̄;)
ぶっちゃけ、メルさんが小さいので
あまり大きくならないような子を…と思ってたんですけど
実際、ご縁のあったモアさんはデカポメちゃんかも(爆
でも、仲良く出来るならそれでもいいかなぁと♪
ただ…メルさんの重さに慣れてるのでね…
抱っこした時の重さにビックリ( ̄∇ ̄;)


2010/08/04(水) 09:19:40 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/981-ad117f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
