Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

土曜日のこと。


ちょっと街中まで用事があったので。
メルモア連れておでかけ。

せっかくなのでお散歩でも…と。
リードも付けて準備万端! だったんですけど。

アスファルトの暑さに お散歩断念。


カートでの移動となりまして。

お散歩大好きなメルさんと。
相変わらず歩くの嫌いなモアさんの。



2010804-1.jpg

明暗くっきり。


用事を終えると
ちょうどランチタイムだったので。

いつものcahabaさんに行ってきました♪

モアさんは初めてだね~。


あー、もしもし?

毎回のことで恐縮なんですけど。

メルさん。
そんなキラキラした目で見られても…


2010804-2.jpg

君のゴハンはないからね( ̄∇ ̄;)



いやいやいやいや。




2010804-3.jpg

ダブルはやめてーっ( ̄∇ ̄;)



そんな熱い視線に耐えて。
美味しいランチをいただきます☆

この日のランチは…


2010804-4.jpg

カレー♪


夏といえばカレー!! みたいな感じですよねぇ。
我が家のカレーシーズンは主に冬ですが( ̄∇ ̄)

だって、タマネギ炒めるの暑いんだもん。

お店で食べるカレーって。
お店によって、味が全然ちがくて…

中には、これはちょっと…(ll-ω-)ってのもあるんですけど。
このカレーは美味しかった~♪

ちなみにね。
ワタシ、カレーは好きだけど「カレー風味」ってのが
どうにもこうにも苦手。

カレー味のスナックとか。
カレー味の炒めものとか。
カレー味の飲みものとか。


カレーが食べたいの!
カレー味を楽しみたいわけじゃないの!!

っていう。

この暑い夏にも負けない。
ワタシの熱い思い。

わかるかな~?
わかってくれるかな~?

まぁ、その前に。


2010804-5.jpg

聞こえてもいないか…(´-ε-`)




↓お外では仲良し。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

夏は地面が暑くてカート大活躍なんですよね。
モアちゃん、初めてのお店でいい子にしてて
偉いですね。
メルちゃんがいい子だから見てて覚えたのでしょうねv-353
二人でじゃれてる姿がいつも可愛らしくて楽しく
拝見させて頂いてますv-291
そう、カレーは好きですけどカレー風味は私も
苦手です。絶対買わないかもv-408
2010/08/04(水) 10:42:07 | URL | トコ #-[ 編集]

私はカレー風味もカレーも大好きです。

ねねね~。かわいいね~。
おそろいのワンピじゃないですか~。
諦めて寄り添ってる後ろ姿 かわいいです。v-238
2010/08/04(水) 11:42:58 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

うぅ~もしかしてメルモアお揃いのワンピ?
かわえぇのぅ~
もっと見せておくれ…
仲良くカートインしててお利口さんだね
お店でも大人しくしてくれるから、ドコにでも連れて行けるね


私もカレーはカレー派…っていうか、ママン…カレー風味の飲み物ってあるのか?
確か会長はカレー好きだったよね?
2010/08/04(水) 12:23:15 | URL | ネルまま #-[ 編集]

いやいやいや。
カレー味の飲み物って。
「カレー味の飲み物好きなの」
て人、見た事ないからっ!

あ。どもpompogです。
最近バタついてて、基本読み逃げてますが
そこはちょっと一言言わないと気が済みませんでしたww

私もカレー大好き♪
カレーとハンバーグは毎日でも飽きないワ(人´∀`*)
んで、同じくカレー味反対派。
カレーはカレーだからカレーと言うのだっ!

メルモアちゃんお揃い可愛い~(*^_^*)
寄り添ったその後頭部
鼻血もんですな。
2010/08/04(水) 12:52:01 | URL | pompog #-[ 編集]

わかる!
お店によって全然違いますよね、
私インドカレーが好みでございます
カレーあじのカールは好き
2010/08/04(水) 14:48:57 | URL | あい #-[ 編集]

あー・・・

可愛いv-238姉妹v-238の日常に、キャッキャッしているりえぽん。です。

いいなー2人も可愛いモフモフ・・・v-238

メルモアさんから目が離せません~v-8
2010/08/04(水) 15:35:10 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

ああ~そんな目で見つめられると
ツライ・・・二倍になっちゃったよ・・・

そうそう、カレーって、昔はごまかしのきく料理だったのに、(おいおい)
最近は人の好みが色々になってきて、作るの難しい料理になってませんか?
2010/08/04(水) 17:23:53 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

以前、カレーラムネって飲み物ありましたよ
どこかの限定品だったと思うけど・・
私はカレーはなんでも好き♪
タイカレーもインドカレーも何でも~
カレーコロッケも好きだしね~☆

10年くらい前かな~ 確か森永だったと思うけど
カレーヨーグルトっていうのがコンビニで売ってたんですよ
パッケージに『びっくりするおいしさ』とか書いてあって
1個買って友達みんなで食べたんですけど
人参とか肉とかスパイスとかまんま入っていて
おいしいどころか、『びっくりする味』でした…( ̄∇ ̄;)
それ以来二度と見てませんが、それも納得…

2人でおそろい可愛いです~~♪
ダブルで熱い視線は確かにツライね・・v-341
2010/08/04(水) 21:26:11 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

かなりお熱い視線ですが(笑)お揃いのワンピでカワイイね~♪
街中にワンコOKのお店があるなんて知らなかったデス。
カートとかバッグINならOKって感じ?
DogCafeじゃない店では カフェマットを敷いても
『イスに乗せるのはNG』って所 ありますよね。
ワンコ連れで食事ができる場所をあまり知らないので
教えてもらって嬉しい!! そのうち偵察にいってみようかしら (^▽^)
2010/08/04(水) 23:32:53 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

e-399トコさんへ
ほんとに大活躍です☆
夏場の昼間は、アスファルト激アツですから(ll-ω-)
家では暴れん坊なモアさんですが
お出かけ先ではイイコなんですよ~!
まさしく内弁慶( ̄∇ ̄;)
やっぱり、カレーとカレー風味は
似て非なるものですよね~!!

e-399ポコヨさんへ
おぉ!
カレー風味もいけますか!!
なにがどうしてダメなのか…
自分でもわからないんですけど。
なぜかカレー風ってだけで
ちょっと引いてしまいます( ̄∇ ̄;)
メルさんのワンピが着れるほどの急成長で…
初のおそろ成功しました☆

e-399ネルままさんへ
そうなのよ~♪
デザイン違いのおそろ♪
とはいっても…
バッチリおさがりですけどね~( ̄∇ ̄;)
だって、まだまだ成長期だから…
いま作ってもねぇ(爆
そう!会長はカレー好き!!
でも、なにげにカレー風味は会長もダメなのよ( ̄∇ ̄)
そんなとこだけ似てる夫婦です(笑)

e-399pompogさんへ
そりゃそうだ! とか思ったら!!
ちょっと!!
↓のコメントに「カレーラムネ」ってありますけどっ( ̄∇ ̄;)
気になりすぎて、ネットで検索しちゃった(爆
…つかねぇ、絶対買わない。
相変わらず忙しいようだけど
もう一息ってトコかな?
無理しないでね~!!

e-399あいさんへ
ですよね~!
チャツネとかはいってる
あまーいような、でも辛いような…
っていうのが、ワタシはダメです( ̄∇ ̄;)
あと、ココナッツミルクが入った時点で
アウトーーーッ!!
ようは普通のカレーが1番好きかも(笑)

e-399りえぽん。さんへ
おひさしぶりです~♪
ムチャボニのほうにも遊びに行ってますよ~♪
フリフリパンツ可愛かった~!!
BK売り切れてて超無念( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
ダブルは強烈ですよ~( ̄∇ ̄;)
とはいえ。
完全無視のおかげか、最近は諦めが早くなりました(笑)
そうなんですよーっ!
昔は、時間がなけりゃカレー!ってぐらい。
とりあえず湯でてルー入れれば…だったのに。
我が家もいつのまにやら、凝ったカレーに( ̄∇ ̄;)
不思議だわ~。

e-399すあままさんへ
カレーラムネ。
もう、気になりすぎて検索したら…
なんですかあれは( ̄∇ ̄;)
激辛まであるんですけどー。
おまけにカレーヨグルト!?
見たことも聞いたこともない!!
森永さん…
なんでそんな危ない橋渡ったんですかねぇ( ̄∇ ̄;)

e-399まめっちママさんへ
仙台は、ほとんどないですからねぇ( ̄∇ ̄;)
でも、意外とOKなとこあったりしますよ♪
このお店だと、バッグに入れたままで
イスの上に座らせたりしてます。
やっぱりドッグカフェじゃないので
他のお客様に、あまり気づかれないようにしてます( ̄∇ ̄;)
ワンコインランチいいですよ~♪
しかも500円という価格も魅力~♪

2010/08/05(木) 14:10:50 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/982-1d419a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
