Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



昨日の記事で「おそろカワユス」的なね。
そんなコメントもらったので~♪

うふ♪ そうなんです~♪
メルモア初のおそろを作りました~♪


と、言いたいとこですが。

それは違うのです…( ̄∇ ̄;)


モアさんが着ているのは…



2010805-1.jpg

メルさんのお下がり。


ほんとは、新しい布で
ちゃんとしたおそろいとか作りたいんですけど…

時間がない! ってのと…

モアさんの成長のスピードが速すぎて
作ってもすぐに着れなくなるから。 っていう理由で。

どうにもこうにも作れてませーん( ̄∇ ̄;)


多頭飼いをしたら。
絶対におそろいを着せるんだー!という野望。


まぁ、とりあえずはかなったと言う事で。


無駄にお写真を撮ってみる( ̄∇ ̄)


2010805-2.jpg




2010805-3.jpg


んまぁ、可愛らしい(//∇//)


メルさんからのお下がりワンピ。
まだ少しだけ大きいような気もするけれど…

何気にピッタリサイズです。


ちなみにこのワンピ。


メルさんが着てたのは…


7ヶ月頃だったなぁ…( ̄∇ ̄;)



つか ぶっちゃけね。

このワンピ。

メルさん、いまでも着れるんだよねぇ( ̄∇ ̄)

ツーショット2枚目の写真でもおわかりのように…

すでに同じぐらいの大きさですから( ̄∇ ̄;)
あとが毛があるかないかの違いぐらい(笑)

4ヶ月にして
そのワンピが着れちゃうってことは…


まぁ、やっぱり。



2010805-4.jpg

そういうことです( ̄∇ ̄)




↓寝る子は育つ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すっかりご無沙汰しててすみません~
Blogは未だ死亡中ですが、私は生きています(爆)

モアさん~メルさんのお下がりでも可愛いからいいのです~
赤ギンガム?チェックと苺の組み合わせがもうね~
忙しい中でもしっかりお揃いさせてるメルママ。さんスゴイです~

うちのてまりは1歳近く成長止まるまでは
お洋服なんて買ってませんでしたよ(^-^;
着られなくなるの嫌だし~
成長落ち着くまで、メルさんのお下がりで我慢ですよ~
2010/08/05(木) 11:54:44 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

まぁ可愛い
おさがり…それは次女の宿命ねモア嬢…
でも、姉のおさがりならまだマシよぅ~


私なんて幼なじみ(彼女の方が半年誕生日が遅いの)からおさがり来たわよ(幼なじみの姉→幼なじみ、幼なじみ→私にって図式)オソロになって2人して喜んで着てたけど
よく考えたら、どんだけチビっこだったんだYO~私

菜々子さんもきっと成長するだろうと思い、洋服は買ってあげなかったけど…あの子もメル姉さん並みに成長しなかったYO~
洋服着始めたのは、確か3歳頃かな
しばらくはおさがりで我慢出来るよね?モア嬢
2010/08/05(木) 13:11:02 | URL | ネルまま #-[ 編集]

お下がりでも、何気に同じ生地でおそろいかわいい~♪
しかもぴったり寄り添って振り向いちゃったりしてっ
可愛くてくねくねしながら見ちゃいますね( ̄▽ ̄)
モアさん、どのくらいまで成長するんでしょう?
めいも4ヶ月にして1.5キロでしたけど、成長がほぼ
止まった9ヶ月の現在、1.9キロ止まりですし。
メルさんが可愛いのはもちろんですけど、モアさんも
ますます可愛くなってますね~
モアさん、心なしかあごの下あたりのコートが長くなって
いるような...?
2010/08/05(木) 14:53:30 | URL | ぴろ #-[ 編集]

ほんと~可愛い
ちゃんとポーズもとってる♪
お揃い買っちゃいますよね、
ママさんに作ってもらわなくちゃ
2010/08/05(木) 17:27:42 | URL | あい #-[ 編集]

いや~~~~~~!!!
鼻血&ぶっ倒れちゃいそうです

もう・・・もう・・・・もう・・・可愛すぎじゃないですかぁ(萌~~~)
2枚目のお写真なんて プロマイドにして ずっと持ち歩いておきたいぐらいです
素敵素敵
モアさんの 大きさなんて・・・大きさなんて・・・
気にならないよ・・・・いえ
ごめんなさい
嘘をついちゃいました・・・
何気に あれ??メルさんと 大きさかわんなくない??って思っちゃった

でもね ほら あれだよ
そうそう 寝る子は育つんだよ 健康第一でね
2010/08/05(木) 23:37:27 | URL | rui dream #-[ 編集]

モアちゃん、モデルさんが出来てるじゃないですかー!
これもメルちゃんのおかげ…ではなく、おやつの威力でしょうか。
うちでもおやつを使ってモデル依頼をするんですけど、なかなかうまくいかなくて。
待たせると喧嘩が勃発。
撮影どころではありません…。
2010/08/06(金) 08:12:36 | URL | はなすけ #-[ 編集]

お揃い可愛い。二人ともとても似合ってますよ。
うちも3わんこまでお揃いにしましたが、モアちゃんと一緒ですぐに着れなくなってしまったので、4わんこからはバラバラにしたり、2ペアで着せたりしてましよ。
可愛いお洋服が作れるメルママさんだから一杯、一杯お揃いの可愛いお洋服作ってくださいね。
モアちゃんもメルちゃんを見習っていいモデルになるといいですね。
2010/08/06(金) 08:25:36 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399てまりママさんへ
いえいえ~!
元気ならそれだけで十分ですよ~♪
まだ少しだけ大きいんですけど
メルさんの服でもいけることがわかったので
洋服の練習もかねて着せてます♪
やっぱり1歳くらいまではねぇ…
買っても作ってもすぐに着れなくなるのが
目に見えてますからね~( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
ぶはっ!
ものすごい年季の入ったお下がりだったのね~( ̄∇ ̄;)
ワタシも背が小さかったから
基本的にはお下がりだったけど
いつからだろう…
横幅が入らなくなったのは(ll-ω-)
成長がゆっくりな子と急速な子。
いろんなタイプがいますからね☆
メルさんは前者でモアさんは…
急成長のタイプですな( ̄∇ ̄)

e-399ぴろさんへ
おそろいで着れるのって
この布の服しかないんですよね~。
もう1パターンくらい欲しいんだけど…
サイズが微妙すぎて悩みます( ̄∇ ̄;)
めいちゃんは、ゆっくり成長する子だったんですね~!
モアさんもそうならば…と思いきや。
4ヶ月過ぎた今でも、同じ勢いで
ぐんぐん大きくなってまーす( ̄∇ ̄;)

e-399あいさんへ
いや~。
まだまだ「待て」が持続しないので
モデルさんは難しいですよ~。
メルさんだけのほうが楽チンなのに…
意地でも参加したがるのが
妹らしいというかモアさんらしいというか( ̄∇ ̄;)
成長がおさまってくれたら
きっと色々作りたくなるだろうな~♪
だって、おそろいが憧れだったんだもの~♪

e-399rui dreamさんへ
2枚目のはねぇ…
このほんの数秒後にはメルさんキレてたので( ̄∇ ̄;)
奇跡の1枚です(爆
そうでしょー!!
ワタシも写真見ながら…
あれ?( ̄∇ ̄;) ってなったもの(笑)
でもrui dreamさんの言うとおり!
大きくても小さくても健康ならそれでいいんですよね♪

e-399はなすけさんへ
えぇ、おやつの( ̄∇ ̄)
絶対的におやつのチカラです(爆
とりあえず、おやつをチラつかせながら
「待て」をさせて…
そのすきに、ガッツリ連写ですよ連写。
その中の奇跡の1枚です( ̄∇ ̄)
20枚ぐらい撮っても、まともなの2~3枚。
現実ってそんなもんですよ( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
そうですよね~。
サイズもバラバラだから
みんなおそろいって難しいですよね(汗
うちは、むきゅおさんと…とも思ったけど
ほら、あの子。
基本的に裸族だから( ̄∇ ̄)
モアさんは、まだまだ見返りポーズだ出来ないので
どうしても横向きになっちゃいますね~。
練習あるのみかな~。
2010/08/06(金) 23:22:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/983-76ad6e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
