Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



今日から仙台七夕♪

そんな今朝。

はりきって、例のあのボサボサの雑草を抜いてたら。

12ヶ所も蚊に食われた。

12ヶ所って…( ̄∇ ̄;)

あんなに虫除けスプレー がんがんかけたのにっ!
効かないにもほどがあるじゃないかっ!キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!

つか、びっくりなのは。

最近の蚊って言うのは…


レギンスの上からでも余裕で吸うのね…( ̄∇ ̄;)カユーイ


おそるべし。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。

これまた昨日のコメント欄で

「モアさん、なんだかフサッとしてきたんじゃ…」的なね。

そんなコメントいただいたので言っちゃうと…

あんなにスッケスケだったお腹。


2010806-1.jpg

生えてきてますっヽ(´ー`)ノ


いやぁ、めでたいめでたい。

これで立派なポメに1歩前進♪


と、いいたいとこですが。

ここでひとつ。
ママンからお話しがあります。


そうあれは、先週の土曜日のことでした。
その日は、メルモア連れてペットショップへお買い物へ。


すると、小学生の女の子が

「わぁ♪カワイイ~!ポメラニアンだぁ♪」 とね。

えぇえぇ。
そうでしょうとも、そうでしょうとも。

なんていいお子さまなんざましょ( ̄∇ ̄)

するとその子は、続けてこう言いました。


「あ!チワワちゃんもいるー♪ カワイイ~!」


2010806-2.jpg



あら?


近くにチワワちゃんなんていたかしら?

ここにいるのはメルさんとモアさんだけ。

しかもその子の視線は明らかに…



2010806-3.jpg

モアさんをロックオン。


そうかー。

そうきたかー。

そう見えちゃうかー。



2010806-4.jpg

いやいや、やっぱりって…( ̄∇ ̄;)







2010806-5.jpg

そんなわけないでしょーっ!!



コホン。

そう、そんなわけはないのです。
モアさんは立派なポメラニアン(になる予定)

ただ、今現在の姿はね。
普通の方々が思い描くポメラニアンのデフォルトとは程遠くてね。

ほら、なんつぅか。
ポメと言えば
フサフサの胸毛に なびくコート。

っていうね。

そういうイメージ像が先行しちゃってるから。

風になびくほど毛がないモアさんはね。
そりゃチワワさんに見えたって仕方がない。

でもそんなことを気にしちゃいけないよ。


チワワちゃんだー♪ って言ってもらえるってことは
それだけ「カワイイ」ということなのです。

だから自信を持ちなさい。

いいですか。

世の中には

「この子はなんですか…?」って



2010806-6.jpg

聞かれるワンコだっているんだから( ̄∇ ̄)




↓気にしない気にしな~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

草むしりお疲れ様です
12ヵ所もレギンズの上から最近の蚊も【子孫を残す為に】必死なのか?そんなに刺されたらカユイよね
でも…羨ましい…アタキここ数年蚊に刺されなくなってね思わず『そんなに不味いんかい』って言っちゃうよ
虫除けスプレーとか必要無いのも悲しいよ


モア嬢ちゃんと毛生えてきましたね
可愛いお腹まだ赤ちゃんみたいなお腹ですね
チワワちゃん…わかる気がする…菜々子さんも小さい頃はポメのシルエットには程遠い子だったから…
でも…この後ちゃんとポメシルエットになるよ

むきゅおさんの天真爛漫な笑顔イイですね
2010/08/06(金) 09:02:35 | URL | ネルまま #-[ 編集]

大きくなりすぎると ”スピッツや!”って断言されるのでご注意を @りょう 笑
2010/08/06(金) 09:23:35 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

え?花蓮良くお子さんに「チワワ~♪」って言われていましたが、何か(^^;<チワワにしたら大きいはずなんですけどねぇ;;
しかも、すでに成犬だったのになー。
コートも一応あったのにな<ま、まぁ一時期薄毛だったけど(汗)
2010/08/06(金) 09:36:18 | URL | そら #-[ 編集]

「この子はなんですか?」て~!
「むきゅおさんはむきゅおさんじゃーーーっ!!!」
って代わりに言ってやりたいです。
むきゅおさんLOVE~(*´ェ`*)♪
モアさん毛が生えてきてよかったね。
チワワ疑惑ならうちのクッキーも・・・(´;ェ;`)
蚊は私も毎日刺されまくりです。しかも年中(汗)。
2010/08/06(金) 11:26:54 | URL | U子 #-[ 編集]

ぽめちゃんでも毛のふっかふかさんと結構短めの子いますよね。
どちらもかわいいのですけど。
ココさんは、6カ月ちょっとですが、このころぐらいから毛が増えてきました。

幼稚園に通い始め、ぷっちとのバトルも少し(少し)落ち着きました。
というか、ぷっちが怒りすぎ?な気もします。
2010/08/06(金) 11:51:48 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

めいもずーっとチワワちゃん呼ばわりでしたよ~
いえ、違いますね、『チワワと何のミックスなんですか』って(T^T)
そりゃ...そりゃ確かに、めいはキツネ顔ですけども、
いわゆる『ポメ』なイメージのお顔ではないですけどもっ。と、心の中で涙したものでした...
あぁやっぱりモアさん、コートがそよそよ伸びて来たん
ですね♪
メルさんみたいにふさふさキュートなポメちゃんになる
のが楽しみです~
と、むきゅおさんもキュートで可愛いですけどもねっ!
2010/08/06(金) 12:20:05 | URL | ぴろ #-[ 編集]

うちのミルクはスピッツって言われたり、この子は何犬?と言われてばかりでしたよ。ポメって言ってもうそぉ~って言われたことも・・・。
他の子も殆どがチワワって言われてます。
時期がきたらフサフサになりますよ。
って言いながらミルクはサプリメントを飲ませてた時期がありました(笑)
お目目の周りもパンダちゃん状態になるのて、心の準備をしててくださいね。
家に帰ったらお目目周りを白くする薬?K名前がわかりますから、また情報提供しますね。
そんなにさされたんですか???
きっと美味しい血だったんですね。
2010/08/06(金) 12:41:52 | URL | クーはは #-[ 編集]

うふふ~
ゆきだ~仲間だ~
ちゃんとぽめらしくなりますよ~
かんなもお猿さん時代
???????な感じでしたよ!
七夕かぁ行きたいです
2010/08/06(金) 16:35:44 | URL | あい #-[ 編集]

あ!モアちゃん
ちゃんと生えてきてるじゃない
よかったね~~

ウチのラルも、「チワワですか?」と聞かれたものです
(正直飼い主も半分くらい疑ってましたから・・・)
2010/08/06(金) 16:53:28 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

ウチもチワワパピヨンスピッツの赤ちゃんといわれます。「あとかわいいわんちゃんなんの犬」とも…
2010/08/06(金) 20:49:46 | URL | いずみ #-[ 編集]

こんばんわんこ♪
まろもちっちゃい頃は、本当にポメらしくなるのか
う~~~んと心配したけど、一応、生えてきたから
モアちゃんも大丈夫と思うよ!
まろなんて大きいから、いまだに「スピッツ?」って聞かれるし。
聞かれる確率、スピッツ80%、ポメ20%かな。
でも本当にポメが好きな人は絶対!わかってくれるよ。
(これ経験した私の持論)
だからむきゅおさんがポメだってわかっちゃうもんね~(*^^)v
2010/08/06(金) 21:03:56 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

わかる!
わかります!!

ルイ君だって 最近では ポメって言われる率が上がってきたけどさ
もうそりゃ~ず~っとず~っと でっかいチワワ 薄いパピヨン 小さいスピッツ・・・なんて呼ばれてたんだからさ

モアさん 立派なポメになる日が楽しみですね
目指すは むっきゅん??
2010/08/06(金) 21:51:08 | URL | rui dream #-[ 編集]

サムも4ヶ月位の時は大丈夫かなぁと心配でしたけど最近やっとポメらしくなってきましたよ モアちゃんもそのうちポメにランクアップ(?)しますよ(^^)v むきゅおさんについてはノーコメントで(〃▽〃) 今HACHIを見ながら号泣してます。
2010/08/06(金) 22:27:30 | URL | サムママ #-[ 編集]

モアちゃんのお腹ショットに萌え~v-10
いずれは チワワ疑惑もいい思い出になりそうですね (´▽`*)
まめ蔵はデカめのヨーキーですので、mixに間違われること かなり多し。
しかし、サマーカットにした時 『チワワ?』と聞かれたことがあるんです Σ(゜Д゜)
私そっくりの “どすこいbody” なのに チワワと見間違えたの?? と、
しばし混乱し、返事に困っていたら・・・
『あ、チワワと何かのmixだ!』と断言。 あるイミ光栄でした(笑)
個人的には むきゅおさんに親近感を覚えます♪
2010/08/07(土) 00:22:36 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

あづきですら、チワワに間違えられます。
確かに肥満のロングコートのチワワちゃんのほうが
ポメっぽく見えることもありました。
モアちゃん、どんどんポメに近づいてますよ~。
ポメのパピー時代は仕方ないですよね。

私もすごく蚊に刺されやすいけれど
北海道名産のハッカスプレーは効果抜群で
夕方のあづきの散歩には欠かせません。
2010/08/07(土) 01:24:43 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
すごいでしょ~( ̄∇ ̄;)
まさかレギンスの上からとは思わず…
油断してましたorz
まだまだポメらしいフサフサには遠いけど
お腹の毛がはえただけでも
かなり嬉しいんですよね~♪

e-399いなくみさんへ
ぶはっ(爆
りょうくんは、コートがキレイな
真っ白さんだから、余計そう思われちゃうのかも!
モアさんは黄ばんでるから
大丈夫かしら( ̄∇ ̄)

e-399そらさんへ
いや~。
最近のチワワちゃんは大きい子もいますからねぇ。
花蓮ちゃんはお目目がくっきりぱっちりだから
チワワちゃんぽく見えたのかも♪
でも、あのフワフワの立派なコートは
やっぱりポメ☆ですよねぇ♪

e-399U子さんへ
そう(笑)
むきゅおさんは
「むきゅお」という犬種です(爆
おじいちゃんなのに「パピー」と間違われたり…
ほんと不思議な子ですよ、彼は( ̄∇ ̄;)
そうかー!
プーケットじゃ年中なんですねぇ…
ワタシ、夏だけでもかなりきついのに
それが年中じゃ…つらすぎる(ll-ω-)

e-399ぷっちままさんへ
そうそう!
毛質なのかカットなのか。
フワフワもモコモコも、どっちも可愛いですよね☆
メルモアも、全然毛質がちがくて
モアさんはモコモコになる予定です( ̄∇ ̄)
あ、毛が伸びればの話しですが。
ぷっちちゃんには、年上のプライドがあって
それは怒ることでキープしてるのかなぁ。

e-399ぴろさんへ
なんのミックスって…( ̄∇ ̄;)
ポメって、タヌキ顔とキツネ顔で
雰囲気がだいぶ違いますよね~!
カミコさんは完全キツネ顔。
メルさんは…タヌキかな~?
モアさんは…いまのところはサル顔です( ̄∇ ̄)

e-399クーははさんへ
白い子は、スピッツ率があがりますよね~。
サプリ!?
それはあれですか。
いわゆるひとつの…
「毛はえ薬」ですかね( ̄∇ ̄;)
ぜひ会長に…もといモアさんにも(笑)
そうなんですよ~。
メルさんもだけど、モアさんは毛の色の分だけ
涙のあとが気になります!!
ぜひぜひ教えてください~♪

e-399あいさんへ
でしょ~♪
ゆきちゃんに似てるの~♪
あんなにフワモコなかんなちゃんにも
薄毛の時代があったのね!!
と、思うと。
なんだか将来に自信が持てちゃう♪

e-399ラルの家来さんへ
ワタシも、今現在疑ってます(笑)
フワフワになったら
こんな思いも、笑える思い出になるんだろうなぁ。
いつまでも伸びずに
笑えなかったら困りモノですが( ̄∇ ̄;)

e-399いずみさんへ
メルさんは体も小さいので
チワワ率高かったですね~。
いまのコートになってからは
ポメって気づかれるようになりましたが
いまだに「赤ちゃん?」って言われます( ̄∇ ̄;)

e-399まろままさんへ
そう!そうなんですよ!!
ポメ好きの人って
どんなカットにしてても
絶対にポメって気づくの!!
ワタシもそうですけど(笑)
車に乗ってて、チラッとしか見えなくても
散歩中のポメさんだけは、なぜか発見できます☆
まろくんも、キレイな真っ白さんだから
スピッツって言われるのが多いんですね~。

e-399rui dreamさんへ
やっぱり、毛ですよ毛。
モアさんもフワフワになったら
チワワ卒業ですよー!!
っていうか…
薄いパピヨンってなに?( ̄∇ ̄;)
毛の色ってことなのかしら?
まさか体が薄いってことじゃ
ないですよね?( ̄∇ ̄;)
え?むきゅおさんを目指す!?
いや、まずは正統派ポメでお願いします(笑)

e-399サムママさんへ
早くランクアップしないかな♪
半年くらいではえてくるっていうのが多いようなので
秋冬はモコモコで過ごせますように☆
HACHIですかー。
ワタシ、ワンコとか動物ものって見れないんですよねぇ…
感情移入しすぎちゃうから( ̄∇ ̄;)

e-399まめっちママさんへ
思い出になることを期待してます(笑)
まめ蔵くん、大きいですか?
そんな感じ全然しなかったのに~。
ヨーキーちゃんも、カットで
印象がガラッとかわりますよね~!!
長いのも短いのも好きです☆
え?むきゅおさんに親近感?
だめだめ~。
自称ワンコになっちゃうから( ̄∇ ̄)

e-399たぁふぃ~さんへ
そうなのそうなの!
ロングコートのチワワさんは
遠めだとポメですよね~!!
あ、ポメだ!!と張り切って近づいて
あぁ…違う。とスルーした経験があります( ̄∇ ̄;)
ハッカスプレーってのがあるんですか!?
北海道だけの販売なのかな~?
ぜひ欲しい!!
2010/08/08(日) 00:53:40 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/984-a7495291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
