Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


いやぁ、多いこと多いこと。

ポメラニアン@チワワ疑惑


けっこうな確立で言われてますねぇ。

もしかして…
ポメとチワワってなんか関係あんのかっ!?

と、思ってね。

何気にちょこっと調べてみたんですけど。

ポメの先祖は、サモエドとかスピッツとか…
こうモフッとした感じのワンコたち。

で、一方のチワワの先祖ってのが
どうにもハッキリしないらしんですけど。
「テチチ」っていうワンコらしいです。

なんか豚に似た小さなワンコだったらしい。

ようはさ。

起源も先祖も全然ちがうというわけ。

全然違うのになんで間違うかな~。

と、思いながら色々見てたら。
チワワちゃんのこんなお写真を発見。


おぉ…


7.jpg

モアさんより はるかにポメっぽい( ̄∇ ̄;)

なんだか…


納得。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*



2010807-1.jpg











2010807-2.jpg











2010807-3.jpg











2010807-4.jpg













2010807-5.jpg

夢を見たっていいじゃない。




↓きちゃいますよー。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


というわけで。
本日姉たちが帰ってきます♪
バタバタで、なかなかPCに向かえないかもしれませんが…
コメント欄は開放しまーす。
昨日の記事のお返事は、今夜させていただきます☆

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こんにちはぁ~。
ぽめとチワワって似てますよねぇ~。
でも、チワワの方がお耳が大きいような感じがしますけどねぇ~。でも、似てます。
モアちゃん、変身ポースしてる~。
可愛い。
2010/08/07(土) 09:24:29 | URL | さとこ #-[ 編集]

ぷぷぷっ!
モアちゃん、ヘンシンスタイルなかなか(笑)
スムースのチワワちゃんなら間違えることはないんでしょうけど、ロングコートのチワワちゃんで結構もふってる子はそう見えなくないんですよね~、これが(^^;
でも、花蓮なんてデカポメだから、あの小さいチワワちゃんとどうして間違えられるのかはずっと謎なんですけどねー(--;;

今日は皆様勢ぞろいですか?
じゃ、ポメっこ達も勢ぞろいですね~♪
ブログが楽しみです♪
2010/08/07(土) 09:38:01 | URL | そら #-[ 編集]

どのへんが?ってメル姉さんキツいなぁ~
そうそう、夢みたってイイよね?モアちゃん…
大丈夫いつかきっと…たぶん…きっとポメちゃんになれるよ

変身ポーズのモアちゃん可愛い
ふりまろさんやカミコちゃん達が来るんですね
モア嬢との絡みが楽しみですなぁ~

確かに、チワワとポメちゃんは似てる所あるけど…やっぱりあのふわっふわのシルエットに勝るもの無しお目目だって、程よく大きなアーモンド型
全てがチワワちゃんより可愛いと思うアタキは生粋のポメ贔屓です
2010/08/07(土) 09:43:58 | URL | ネルまま #-[ 編集]

可愛い変身ですね♪
連写とは気づきませんでした。
そんな技があるんですね!
挑戦してみます。

うちの花は初めてのカットで『軽く揃えて下さい』と部分カットをお願いしたら、全身カットに。
迎えに行くとブラタンのチワワが待ってました。
セーブルの小太郎はタヌキと言われたり…。
あ、小太郎はちょっとむきゅおさんに似ていますよ。
2010/08/07(土) 10:23:05 | URL | はなすけ #-[ 編集]

PCの前で、モアさんと一緒に『へ~んしんっ!トゥッ!(ジャンプしたつもり)』としておきました。
もうこれで怖いものナシですね♪
モアさんのおへその辺りのコートが、みんな集合~!的なのがツボです...指でつまめそう...
ねぇたん見てっ!この集合部分、ふわふわでちょ?!と言わんばかりに(笑)。
確かにこの写真のチワワちゃんとモアさん、何だか似てますね♪
2010/08/07(土) 15:21:21 | URL | ぴろ #-[ 編集]

そうそうロングコートチワワには
結構ポメっぽい子がいますよね
モアちゃんも、りっぱなポメになりますって

2010/08/07(土) 16:47:53 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

最高の写真ばっかり~~~(笑)

そうそう
夢みたっていいんだよ
モアさん 夢みる女の子でいっちゃえ~~~
2010/08/08(日) 00:41:43 | URL | rui dream #-[ 編集]

たぶんね~、ポメとチワワって
顔の系統が似てるんだと思う~。
くりんとしたお目目とピンと立った耳とか。
ほら、ポメって洗ったらチワワになるワンコ
多数じゃないですか。

そんなモコも、よくチワワって言われます。
「黒いチワワって珍しいね~」
と。何度言われた事か。

あんヘンチンちたの~
って言いたくなるポージング。
天真爛漫さが、何だかゆずと似ているなぁなんて
勝手に思う今日この頃♪
2010/08/08(日) 11:59:47 | URL | pompog #-[ 編集]

はじめまして♪
あり姉といいます♪
うちにもポメラニアンがいます!
一年以上前からブログを拝見させていただいてましたがブログをやっていなかったのでなかなかコメントができませんでしたが、この度、ブログをはじめたのでコメントさせていただきました♪
まだ中学生で未熟ですが、これからも遊びにきます!

あと、私はモアちゃんの「しんっ★」のポーズが一番好きです☆
2010/08/08(日) 21:25:31 | URL | あり姉 #-[ 編集]

うちも。チワワによく間違えられました!
お腹の毛も多くなってきたし。
フワフワも近いですよ!

しかし。可愛い♥
変身でちゅっ!
2010/08/08(日) 22:48:44 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-466お返事遅くなりました~!

e-399さとこさんへ
そうなんです!お耳!
いやぁモアさん…
ミミでかいんですよねぇ~( ̄∇ ̄;)
たぶん毛がないから大きく見えるんだろうけど
たぶんそのせいもあるんじゃないかと…

e-399そらさんへ
ロングの子は、遠目だと
ポメっぽく見えますよね~!!
つか、なんでもポメに見えちゃうワタシの目( ̄∇ ̄)
最近のチワワちゃんて、サイズも様々じゃないですか?
結構大きめの子も多いし…
花蓮ちゃんはチワワさんばりに
パッチリくっきりの瞳だから見えちゃったのかも☆

e-399ネルままさんへ
ワタシもポメ贔屓~!!
ポメ最強( ̄∇ ̄) とか思ってますから(笑)
夢を見るのは自由ですよね~♪
たとえ、変身してみても
スッケスケだったとしても(爆

e-399はなすけさんへ
ぜひぜひ♪
数打てば当たる戦法です( ̄∇ ̄)
ワタシなんて、100枚とか平気で撮りますからね~。
でも、使えるのは4~5枚だったり( ̄∇ ̄;)
ブラタンのチワワーーーッ!!(笑)
あ、失礼。
でもなんか、想像できちゃって♪
カットって、思いのほか短かったりすると
ちょっとショックですよね~( ̄∇ ̄;)
ワタシも経験ありです!

e-399ぴろさんへ
あら♪
ぴろさんは何に変身したのかしら?( ̄∇ ̄)
そうなのそうなのー(笑)
細かいトコに気づいてくださって感激☆
つむじっていうのかな~?
なんか、一箇所に集合してるの~(爆
間違いなく!!
つまみます( ̄∇ ̄)

e-399ラルの家来さんへ
多いですよね~!!
たまに車に乗ってて
「あ!ポメだ!!」とかガン見して。
通りすぎるとき「チワワだった…」ってこと。
何気に多いんですorz
つか、フワモコしてる子が
なんでもポメに見えちゃうんですけど( ̄∇ ̄;) エヘ

e-399rui dreamさんへ
ありがとう~☆
全然、毛増えてないけど( ̄∇ ̄)
そうそう。
女子は夢見る生き物だから。
明日起きたら3キロ減ってるかも…
などという甘い夢を見ながら
今日も酒を飲むワタシです( ̄∇ ̄)

e-399pompogさんへ
あー、なるなる!!
モアさん、完全チワワってたもん。
あ、メルさんはヨーキーよりですが( ̄∇ ̄)
モコ嬢は、小さいからなおさらかもね~。
モアさんは「ポメです」って言っても
「うそ!?うそでしょ!?」と言われるよ~( ̄∇ ̄;)
うそじゃないのに…たぶん(笑)
末っ子の雰囲気があるんだと思うよ~!
まさに天真爛漫って感じだモノ♪

e-399あり姉さんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます~♪
ワタシも遊びに行かせてもらったんだけど
コメントが出来なかったです~。
アメンバー限定なのかな?
これからも、ちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね♪
つか、若さがうらやましいーー(笑)

e-399nunoさんへ
やっぱり!
多いですねぇ、チワワ疑惑のポメさん。
背中はいっこうに伸びる気配がないけれど
お腹側だけでも伸びてくれて
すごく嬉しいんですよ~♪
ついついモフモフ触っちゃうもの~( ̄∇ ̄)

2010/08/12(木) 22:15:25 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/985-49f33e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
