Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ワンコってのは。

体中 もふもふしてますからね。
人よりも暑さに弱いのかもしれない。

それはわかる。

すごくわかるんだけど。

なぜ。


1番 薄毛のモアさんが


2010818-1.jpg

誰よりも溶けているのだろう( ̄∇ ̄;)

毛は関係ないのかしらね。



というわけで。
こまめに、お水をあげたり日影で休んだり。

夏場のおでかけは 少しでもワンコに優しく快適に。
水分補給はとっても大切。

もちろん、ワンコだけじゃなくて。


2010818-2.jpg

人間だって( ̄∇ ̄)


伊達政宗のラベルがステキなサイダー。
まぁ、中身は普通のサイダーですよ。
えぇ、普通の。


こうやって、3ポメがカートに入ってますと。
「すいません、写真撮ってもいいですか?」 とね。

聞かれることも少なからず。

そこは笑顔で「いいですよ~」 と答えまして。
少しでもいい写真を撮っていただこうとするんですけど。

日頃から、バシャバシャと撮りまくってるワタシでさえ。


2010818-3.jpg

目線が全然もらえないんですから。

そりゃ、あなた。
携帯カメラで、3ポメのカメラを目線を1発でバシッと撮るなんて。
はっきりいって、無理( ̄∇ ̄;)

でも、なんとかして撮っていただきたい。
納得していただけるナイスな写真を!! ってわけで。

たくさんの人が行きかう通りで。
奇声を発してみたり、怪しい動きをしてみたり。
視線ゲットのために頑張るワタシ。

まわりの人々の視線 らくらくゲット( ̄∇ ̄;)フフ


で、まぁ。
何枚か撮って「ありがとうございました~♪」と言われると。
「いえいえこちらこそ~♪」とね。

「ポメの印象アップ大作戦」で、つねに笑顔を忘れずに。( ̄∇ ̄)


ちゃんと撮れてるといいなぁ。

みんながカメラ目線の奇跡の1枚。


2010818-4.jpg

わぉ♪(//∇//)


撮れた、撮れた~♪
モアさん、若干隠れてるけど。

毎年、いろんな七夕飾りを見て。
その年の「1番」みたいなのが、自分の中にあるんですけど。

あ、ちなみにワタシの1番は
「1番ワンコと撮りやすい」ってことも含みます(笑)

で、今年の1番はこれでした♪

楽器店の七夕飾りで。
音符のマークが可愛くて。

吹流しの長さもあるので
カートのままでも一緒に撮れるし☆
撮影スポット探しも、七夕祭りの楽しみかも。


2010818-5.jpg

来年は、どんな飾りが見られるかな♪




↓我が家の営業部。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ど~もひさしぶりの優冴で~す、奇跡の1ショットがとってもスゴ~イv-354v-354。すごいのは、一番毛たっぷりのメルさんが暑くなさそうなのはビックリv-12、まろはいつも暑がっています。
2010/08/18(水) 12:36:32 | URL | まろまま #-[ 編集]

周りの視線ラクラクゲット、おめでとうございますっ(笑)
めいだけでも、おやちゅたべるぅ~?とか、おさんぽと
ごはんどっちがいい~?とか、アレなことをアレな感じで
言いながら視線ゲットを試みているくらいなので、3ワン
視線ゲットはさぞかし...ぷぷぷ。
想像したら笑っちゃいましたよ。
でも、視線ばっちりのお写真可愛いですね♪
個人的には、一番最後のみんなが同じ方向を向いてる
写真がお気に入りです♪
2010/08/18(水) 13:37:02 | URL | ぴろ #-[ 編集]

モア嬢見事に溶けてますねぇ~
ホントこんな暑いならこの脂肪も溶けて無くならないかしら?と思う今日この頃…ねっママン?


1ワンなら何とか視線ゲットン出来るけど…
たくさんワンだとワンの人数分大変になりますよね
もしかして、3ワン撮ってるフリして変な動きしてるママンを撮ってる人が居たりして
それも動画で

すみませ~んおばちゃんもむきゅメルモアの3ショット撮らせて貰ってイイですかぁ~
2010/08/18(水) 16:20:48 | URL | ネルまま #-[ 編集]

1枚目の むきゅお様のお顔!!
最高に可愛いんですけど
もう 悩殺されちゃいましたよ~~~~♪

仙台の七夕祭り 有名ですね~
そんでもって 豪華~~~
綺麗~~~☆

ポメのイメージアップ作戦成功ですね~~~
みんな可愛すぎですよ
2010/08/18(水) 21:27:29 | URL | rui dream #-[ 編集]

ご無沙汰しております。
読み逃げばかりしてました。
すみません(>_<)
むきゅおさんがウインクしてる~(*≧m≦*)
みんな可愛い~(*´▽`*)
私も最近ひらつか七夕祭りの記事を載せました。
7月に行ったのですが、載せるのが遅くて…(^^;)
2010/08/19(木) 00:28:50 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

2ポメでも大変なのに、3ポメから目線を頂くなんて、ほんとに貴重なショットですね。
うちは待てがなかなか出来ないので苦労してます。
二人してオヤツをガン見してるのはたくさんありますが…。

うちもカートが欲しいなぁと検討中です。
ペットショップに行ったら、ポメの仔犬に惑わされてカートを見るの忘れちゃうし。
まだ仔犬がいたらお持ち帰りしちゃいそうなので、いまだ見に行けずです…。
2010/08/19(木) 08:27:15 | URL | はなすけ #-[ 編集]

わはは~っv-291
メルママんとこも3ポメですね~!!
なんだか我が家をみてるようで楽しくなりました。
しかもボディーカラーも似てるようなv-408
違うところといえば♂♀の数が逆なところ^m^
伊達政宗のラベルがステキなサイダーもお洒落ですね。
ははっ!メルママの『中味は普通』にウケちゃいました。
2010/08/19(木) 09:56:30 | URL | トコ #-[ 編集]

すばらしい!!!
カメラ目線バッチリ(^^)vの ベストな1枚ですね♪
みんな笑顔で楽しそうで めんこいのぉ v-10
うちの場合 微妙~にカメラから目線がずれている『オヤツ目線』ばっかり。
目線欲しさに奇声を発したり ヘンな動きをしたり
結構皆さんやってるのね! と思うと嬉しかったりして(´▽`*)
うちは暑くて行かなかったけど、来年は七夕ショットに挑戦してみようかな??
2010/08/19(木) 19:23:18 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

e-399まろままさんへ
こんにちわ~♪
夏休みももうすぐ終わりますねぇ。
たしかに!
メルさんは、そんなに暑がらないのよ~!
毛の多さは関係ないのかな?
まろくんは、暑さ苦手なんだね~。

e-399ぴろさんへ
えぇもう( ̄∇ ̄;)
アレなことをアレな感じで
さらにあそこまでー!みたいなね。
撮ってもらう側も一苦労ですよ(ll-ω-)
お!お目が高い~!!
じつは、ワタシも最後の写真が
お気に入りなんですよ~♪

e-399ネルままさんへ
思うっ!思うっ!!
切実に思うーーーーっ!!(号泣
そうなんですよねぇ。
ワンコが増えると、労力も倍です( ̄∇ ̄;)
んでまた、携帯のシャッターが遅いから(笑)
あ、いまよかったじゃん!!とか思っても
撮れてなかったり( ̄∇ ̄;)
それでも笑顔の印象向上作戦です!!

e-399rui dreamさんへ
むきゅおさん。
むだに可愛さアピールするんですよね~。
外では( ̄∇ ̄;)
家の中じゃ、愛想さえも振りまかないのに。
七夕は1番有名ですよね@仙台で
でも、動きがないのでぶっちゃけ
祭りとしてはつまんないっすよー( ̄∇ ̄;)
でも機会があれば、ぜひ見に来てください♪

e-399ぽんぽにママさんへ
こちらこそ~!
常に読み逃げですから( ̄∇ ̄;) デヘ
ひらつかの七夕も有名ですよね~!
いつか、仙台を越すんじゃないかしら。
ブログって、自分のペースですからね☆
7月でも6月でも
どんとこい!ですよ♪

e-399はなすけさんへ
あるあるー!!
カメラじゃなくて、視線は横のおやつに…
見ているようで見られていない。
そんなショットはいっぱいあります( ̄∇ ̄;)
カートいいですよ~。
夏場のおでかけにいいし…
人ごみのときにも、危なくないし。
1ワンならまだしも、やっぱ2ワンくらいになると
抱っこだけじゃ厳しいですよね~。
どんなカートが好きなのかしら♪

e-399トコさんへ
同じ3ポメだけど…
なぜこうも、誰もカメラを見てくれないのか( ̄∇ ̄;)
ダイクくんたちは、いつも完璧な
ポージングと目線なのに~!!
秘訣はなんでしょうかね?( ̄∇ ̄)
たしかに!
ダイクくん→むきゅおさん
メルちゃん→メルさん
ラムくん→モアさん みたいなっ(//∇//)
いやぁ、まじで。
ラベルだけだから、楽しみは( ̄∇ ̄;)

e-399まめっちママさんへ
なかなか貴重ですよね~。
そうそう!
我が家も「オヤツ目線」がほとんどですよ~。
やっぱり「奇声」がポイントですよね!
ワンコたちも慣れてくるから
次々と新しい「奇声」を考えないと(笑)
午前中だと、比較的涼しいかも…
年に1度なので、ぜひぜひ☆
2010/08/21(土) 08:09:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/995-1501ed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
