Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


メルさんとモアさん。

ワタシが仕事の昼間は
寝室で過ごしているんですけれど。

寝室にはバルコニーに出る扉があって
お天気のよい日には、開けてるんですよ。

で、メルさんなんかは
自由に部屋とバルコニーを行ったり来たりしてるというね。


そんなバルコニーへの通り道に座り込む。


2010819-1.jpg

モアさん。


あらやだ。

いつになく真剣なお顔しちゃって。

なにかあったの?
どうしたの?

モアさん?


あ。


2010819-2.jpg

大丈夫、いつも通り( ̄∇ ̄)


じつはモアさん。

自分でバルコニーに出られないようで…。

段差があってあぶないので
クッションを乗せて、スロープみたいにしてるんですけどね。

どうにもなかなか外に出ない。

が、しかし。
なんとかバルコニーに出てみようと。
このクッションの上で、そわそわしてるんですよね。


そんな後ろ姿。

「押すなよ、押すなよ」 とか言いながら。
押してもらうことが、自分的にオイシイとか思ってる…

あれか。

あのー。


2010819-3.jpg

出川かっ!( ̄∇ ̄)ヤバイヨ ヤバイヨ


思わず押しそうになっちゃったけど。
そこはグッとおさえて温かく見守りました。


そのかいあって


2010819-4.jpg

仲良くバルコニー探検☆


バルコニーは、グルッと壁で囲まれてて。
隙間もないので安心して遊ばせられます♪
人工芝とかひいて、ミニドッグラン的に改造しようかとも計画中☆


バルコニーは お外大好きなメルさんのお気に入りで。
よく出てるんですよ~。

風が吹くと気持ちよくて。

涼しい日には、ほんと最高。

ただ。

今年の夏…


2010819-5.jpg

涼しい日なんてあったかな…( ̄∇ ̄;)


というわけで。

2分で撃沈。

このあと、モアさんも
溶けた顔して部屋に帰ってきました(笑)


まだまだ残暑の厳しい今年の夏。

やっぱり…

クーラーの効いた涼しい部屋でのお昼寝が


2010819-6.jpg

1番の幸せ♪




↓ぐっすり。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアちゃん 無事にバルコニーに出られてよかったねぇ~(^^)v

ほんと 早く涼しくなってくれたらいいのにねぇ
思いっきり お外で遊ばせたいです
2010/08/19(木) 11:42:31 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

ベッドからは飛び降りてみたモアさんでも おそるおそる降りる事もあるんだぁとちょっとびっくりなんですけど やっぱりオソトだからですか
2010/08/19(木) 13:30:23 | URL | いずみ #-[ 編集]

ほんとまだまだ暑いね~i-282
メルモアちゃん達、仲良くお外で遊んでるんですね。
車も来ないバルコニーなら安全で安心して遊べるね。

菜々子さんも庭に面したウッドデッキがお気に入りで、
ちょっとサッシを開けると【ぴょ~ん】とお外に出ちゃいます。
ウッドデッキはラティスで囲われてて脱走の心配は無いので安心して
日向ぼっことかしてます。
でも、今年の夏は暑くてデッキも熱くなってる事でしょうi-229

モア嬢の毛…顔~首にかけてモッサリですね。
しかし身体の方は…チワーワみたいi-229
でも今年の夏にはちょうど良かったかも。
そうそう、菜々子さん丸ガリータにされたそうです。
見た目【ハイエナ】みたいですi-229
2010/08/19(木) 14:23:17 | URL | ネルまま #-[ 編集]

いいな~~。広いバルコニー。
体の小さいメルちゃんモアちゃんには
ちょっとしたドックランでイイですよね~。

でもでも~~(* ̄▽ ̄*)

ワタクシ、庭付き一戸建てを建売格安で
ゲットいたしましたの(ゝд・*σYO!
夢にまで見た、マイホームドッグラン!!

・・・・・・・・金もなければ貯金もない女が
買ったもんで。
何年後に庭を作れるだけの
蓄えが出来るか分かりませんが・・・・

モアちゃんのビビる背中・・・・((●≧艸≦)プププッ
よく耐えました!!
私なら押しちゃいそう。せっかちなのでwww
でも、バルコニーから少しずつお外に慣れて
お散歩好き♪になるとイイですね~♪
2010/08/19(木) 14:56:48 | URL | pompog #-[ 編集]

うううう・・・
モアちゃんのお尻
押してあげたい・・・・

うん、確かに今年は外で涼むなんて
ありえないです
ベランダ大好きのラルも、出てこないです
2010/08/19(木) 17:03:39 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

あははっ!
私も、モアさんの後ろ姿見て、思わずにゅーっと手が
伸びそうになりましたっ。
『志村ー、うしろうしろっ!』みたいな感じ(古っ)?
モアさん、気をつけてね( ̄▽ ̄)♪

もう少し涼しくなったら、バルコニー散策も楽しそう
ですね~
バルコニーを囲む塀に隙間がないのはウラヤマシイ!
我が家は隙間だらけなので、バルコニーは立ち入り
禁止区域です...
2010/08/19(木) 22:57:13 | URL | ぴろ #-[ 編集]

モアちゃん だんだん大きくなって なんだか遠くの親戚のおばさんになった気分(汗) それよりなにより むきゅおさんのウィンクにやられてしまいました。

私も脱走したサムの為にぷちドッグランを作ろうと
ホームセンターでラティスとか購入して囲いを作成したら、それ以来外に出なくなってしまいました(汗)
あの二日の時間と材料代を返しておくれ(号泣)
2010/08/20(金) 09:56:34 | URL | サムママ #XZCHBuI.[ 編集]

モアちゃんも何とかお外にでれたね~。
モアちゃんを見守るメルママさんのコメントがとっても微笑ましくて、癒されちゃった。
ワンコに快適なステキなバルコニーを目指して計画してくださいね~。
うちはマンションでしかもバルコニーは壁ではなくアルミ タテ格子手摺。なぜ分譲なのにアパートみたいな造りなのか。(泣)
だからバルコニーあってもお外に出せない現状です。
メルモア ドッグラン☆ いいなぁ~。
2010/08/20(金) 11:25:09 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399いなくみさんへ
ほんとですよねぇ…
日差しがきつすぎて…
ちょっとの外出で
ヒトもワンコもヘロヘロになっちゃう~(汗

e-399いずみさんへ
たぶんお外だからなのかな~?
怖いもの知らずなモアさんだけど
どうもお外だけは苦手な様子…( ̄∇ ̄;)
同じポメでも、やっぱり全然違いますよね!
メルモアさんは、ほんと正反対ばっかり(笑)

e-399ネルままさんへ
えぇぇ!
菜々子さんマルガリータですかっ!!
今年は暑かったから…
サマーカーットのワンコさんも
けっこう多かったような気がします~。
モアさんは天然サマーカットで(笑)
うちもメルさんが、窓開けると外に飛び出します…orz
一応お庭全体に囲いはあるけど心配なので
目の届くテラスにも囲いを作って自由に行き来させようかな~と
こちらも計画中です♪

e-399pompogさんへ
おぉぉぉぉぉぉ!!!
庭付き一戸建てゲットですかーーーっ!!
どうりで忙しいはずよね。
どうりでブログの更新も出来ないはずよね( ̄∇ ̄)
でも、ほんと良かったね~!!
これで心置きなく楽しいワンコライフを♪
時間が出来たら、ぜひ
おうち披露してね~☆

e-399ラルの家来さんへ
でしょ?( ̄∇ ̄)
思わずツンッと押したくなるような
ぷりぷりのお尻です(笑)
実際はシッポが小刻みに揺れてて
もっとオモローななですよ~( ̄∇ ̄)ププ
ラルちゃんでさえもベランダに出ないの!?
どうりで我が家の子達も即撤収ですね~。

e-399ぴろさんへ
そうそう(笑)
思わず押したくなるような後姿♪
1歩足を出しては2歩戻る みたいね。
何度心の中で突っ込んだか( ̄∇ ̄;)
バルコニーはまったく隙間がないの。
だから安心なんですけど…
バルコニーに面した窓から風がなかなか入ってこなくてね…
構造的にどうなのよ?って感じです(爆

e-399サムママさんへ
あはは!
我が子の成長って気づかないけど
よその子の成長って
ほんと早く感じられますよね~!
サームくーん(爆
ママンの労力が( ̄∇ ̄;)
うちも夢はマイドッグランですが…
あの砂利だらけの庭をどうしたらいいのか…
まずはベランダランで頑張ります(笑)

e-399ポコヨさんへ
抱っこでベランダに出たことは
何度かあるんですけど
自分の足だと、どうも腰が引けるようで( ̄∇ ̄;)
お外大好きなメルさんとは対照的なので
少しずつ慣れてくれればいいかな~と♪
タテ格子って意外と多いですよね~!
たとえ出ないだろう~ってぐらいの隙間でも
「万が一」を考えると心配ですよね!
2010/08/22(日) 09:43:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/996-80c202a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
