Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

タイトルのまんまなんですけど…


どうも目に傷がついたらしいです。

やたらと目を しぱしぱさせてるなぁと思ったら。
翌朝、目が開かなくなってて。

朝一番で病院に行ってきました。


2010820-1.jpg

@むきゅおさん with むきゅ母。

病院行く前に、むきゅさんの様子を電話で聞いてたので。
気を利かせて、病院帰りにうちに寄ってくれました。

その右目を見て。

うわぁ! なんか緑のでてんじゃん!!(゚Д゚;)

膿じゃないの!? ねぇ、膿んでんじゃないの!?
失明とかの危機なの!?((ヽ(;´Д`)ノ))


と、かなり焦ったんですけど。

緑の正体は「薬」でした( ̄∇ ̄)テヘ



2010820-2.jpg


ぱっちりとした大きな瞳が
チャームポイントのむきゅおさん。

困ったねぇ。

見てるこっちも辛そうで…

いや、全然。



2010820-3.jpg

よくねぇし( ̄∇ ̄;)


ただ、幸いなことに。
傷といっても深いものではなくて。
たぶん、どこかにぶつけたか
自分で引っかいたか…

点眼薬で治るみたいです。

1週間くらいかな?


むきゅおさん自身は、すごく元気なのでご安心を。


日常生活も なんら変わりなく
食っちゃ寝の生活しておりますので。

我が家でのおやつにも


2010820-4.jpg

かぶりつくほど元気です( ̄∇ ̄)


でも、まぁね。
一応 けが人…いや けがワンですからね。

メルさん。
モアさん。

大好きなむきゅおさんに一言。

心温まるお見舞いの言葉を かけてやってはくれまいか。

そうそう。

ふたり仲良く並んで…



2010820-5.jpg

おい こら( ̄∇ ̄;)



↓早く治りますように☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あら、痛そうだねぇ。
姫も目をパシパシしてる時あるけど、
病院連れて行った方がいいんだね(´・ノω・`)コッソリ

よく、手で目の辺り掻いたりしてるし、
確かに、傷つくこともあるかもだね!

むきゅおさんが早く治りますように♪
2010/08/20(金) 12:46:11 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ヨカッタ!傷、深くなくて!
可愛いきゅるんとした瞳が
何とも愛しいむきゅさまだけに
ビックリしたよぉ。
でも鼻の下ちょっと赤くなってない?
大丈夫??
早くいつもの笑顔みせてね☆
2010/08/20(金) 15:55:34 | URL | pompog #-[ 編集]

傷が深くなくてよかったぁ。
片目つぶって 痛々しい。
ルイも目が真っ白なんだけど なんとなく感覚で歩いたりしてる。
老犬を飼うのも大変ですよね。

ってメルモアちゃん!!ガムよこせって!!
だよね~。
むきゅおさんがもらってれば 欲しいもんね☆
かわいい笑顔です。
2010/08/20(金) 16:08:53 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

むっきゅん大丈夫~?
お目目痛いのって、見てるこっちまで痛くなって涙ボロボロ流れてしまうネルままです


でも…傷も深くないようなので一安心ですね
早く治って、お目目クリクリの笑顔いっぱいのむきゅおさんに会えること祈ってます

モア嬢はむっきゅん大好きなのに…食べ物がからむと非情になりますね
2010/08/20(金) 16:12:49 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あらら・・・痛々しい・・・
ずっとウインクしてるの?
早くお目目パッチリになりますように!

それとは関係ないですが
モアちゃんの、胸のあたりが少しモフモフになってきてませんか?
2010/08/20(金) 17:20:39 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20(金) 19:57:16 | | #[ 編集]

むきゅおさん、目・・やっちゃったのね・・

ブログには書かなかったんですけどね
実は、すあまも2か月程前に
むきゅおさんと全く同じ症状で病院に駆け込んだんですーv-356
腫れ具合はもっとひどくてね、
まるで試合後のボクサーみたいになっちゃったの・・v-404
見る見る腫れてってビックリしちゃったんですけど
むきゅおさんと一緒で、目の周りが
緑だか黄色とかの凄い色してましたよ~(笑)
どうやら自分で引っ掻いてバイ菌が入ったらしいです
痛みは全くないようで、目薬であっという間に治ったから
むきゅおさんも、すぐに治るからね~♪
なるべく掻かないように、お大事にしてねv-392
2010/08/20(金) 22:27:37 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

むきゅおさん大丈夫ですか???
うちの喧嘩してらいが目のふちから出血してました。でもなんともなかったです。
目は失明したりすることがあるので心配ですよね。
メルちゃんとモアちゃんいい姉妹になりましたね。
ガムよこせってお目目までそっくりですね。
2010/08/21(土) 08:55:36 | URL | クーはは #-[ 編集]

むきゅおさん、傷が深くなくって何よりです。
おめめは交換がきかないから、心配でしたね。
ほんとうによかった...
最初の緑おめめ見たときは、一瞬何が目から出たのかと
ドッキリビックリでしたけども、お薬ですか、はぁぁ、安心安心。
どうぞお大事にー。
2010/08/21(土) 21:30:35 | URL | ぴろ #-[ 編集]

むきゅおさん大丈夫かな?
痛そうだね(:_;)

ちーちゃんも検査薬で緑の目になってましたよ(>_<)
初めて見た時はビックリしちゃったんですがね…。
でも浅い傷の様なので点眼で直ぐに良くなりますよ♪
むきゅおさんファイト☆
2010/08/22(日) 16:03:08 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

e-399華さんへ
いやぁ、びっくりよぅ(ll-ω-)
むきゅおさん、けっこうシパシパすること多いから
いつも全然気にしてなかったんだけど…
起きたら開かなくなってみたいで(ll-ω-)
むきゅおさん、豪快に掻くからねぇ…
早く治るといいんだけど。

e-399pompogさんへ
あら。
庭付き1戸建てをお持ちのpompogさん( ̄∇ ̄)
引越し準備は進んでるかーい♪
そうなのよねぇ。
むきゅおさん、おっさんのわりに
誰よりも可愛い目をしてるから(笑)
鼻の下の赤いのはハゲですの( ̄∇ ̄;)
やっぱ加齢とともに、抜ける場所が多いような…

e-399ポコヨさんへ
ほんとです~!
ただ、全体的に傷がついちゃったみたいで
治るまでにはもう少し
時間がかかりそうです…。
シニアは回復力とか治癒力とか
若い子の様にはいかないですね。
そうなんですよね(笑)
やっぱり他の子が食べてれば欲しくなるのは
ヒトもワンコもおんなじです( ̄∇ ̄)

e-399ネルままさんへ
そうなんですよねぇ。
顔を見るたびに「おぉ…」てなるのが
目のケガですよね(ll-ω-)
幸い深くはなかったけど
どうやら範囲が広いみたいで…
完治までにはもう少しかかりそう。
早くきゅるるんとした瞳が見たいです♪

e-399ラルの家来さんへ
そうなんですよ~。
ずっとこんな感じで…
でも日に日に、開いてるようです♪
もう少し時間はかかりそうだけど
パッチリお目目に復活するのも時間の問題ですよ☆
そうですか~!
まだチワワ域だけど(爆
ちょっとずつもふってるかも~♪

e-399すあままさんへ
えっ!
すあまちゃんもなってたんですかー!
でも、キレイに治ったのね♪よかった!
むきゅおさんも、浅い傷が
広範囲について、同じくばい菌が入ったようで…
むきゅおさんも早く治るといいなぁ~。
やっぱり掻かないことが大事かぁ。
どうも目を離すと掻いちゃうみたいなんだよねぇorz

e-399クーははさんへ
ご心配ありがとう☆
ほんとビックリですよねぇ。
目は、ちょっとのケガでも大事になりそうで
とくにビックリしちゃいます。
姉妹そろって、くいしんぼですよ~( ̄∇ ̄;)
そんなとこだけそっくり(爆

e-399ぴろさんへ
ありがとう~。
目はデリケートな部分だから
かなりびっくりですよ~( ̄∇ ̄;)
見たときは緑だったし(汗
このお薬は、傷がある場所がわかる検査薬みたいな
そんな感じのものらしいですよ~。
なので、眼球もミドリでした( ̄∇ ̄;)

e-399ちーちゃんママさんへ
ありがとう☆
日に日に良くはなってるみたい♪
そう!検査薬だったんだよね~。
かなりビックリしちゃった( ̄∇ ̄;)
点眼薬、1日5回らしくて…
両親、昼間いないから朝晩集中らしいのよ…
それで効くのだろうか(ll-ω-)
2010/08/25(水) 14:17:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/997-05ac0740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
