Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


暑いですねぇ…

お盆も過ぎたというのに。

今朝は町内会の草むしりで…
朝の7時から汗ダラッダラッかきながら
ひたすら公園の草むしり。

自分の庭のほうが、生え放題ですのに( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*



はげてるんです。



あ…

ううん。



2010822-1

モアさんじゃないの…( ̄∇ ̄;)





今回のお話は。



2010822-2

むきゅおさん。



前回の記事のコメントで
ちょろっと書かれてたんですけどね。

鼻の下が赤くなっております。

じつはこの部分。
毛が抜けて赤く見えるっぽいんですよね。


で、毛が抜けてるといえば…

首。

なるべく、わからないような写真ばかり載せてきたんですけど。

むきゅおさんの首。


2010822-3

だいぶスケてます…。


鼻の下も、首も。
むきゅおさん自身は、かゆがったり痛がったり。
そんな様子は ぜんぜんなくて。

病院で見てもらったけど
皮膚病とかではないらしい。

加齢による抜け毛ってのもあるらしいし…

詳しく検査するなら
麻酔して、皮膚片をとって…ってのもあるんでしょうけど。

ここでネックになるのが。

むきゅおさんの「年齢不詳」

結局、何歳なのかがわからないので
容易に麻酔が出来ないのです。

たぶん、12~14歳ぐらい…とは言われてるんですけど。
じつは もっとおじいちゃんかもしれないし。

なので、しばらくはこのまま悪化しないように。
様子を見ていくつもりです。

もし このままどんどこ脱けてしまっても。
それが悪い病気じゃないのならいいかなーと。



2010822-4

∑(´Д`)ハッ!!


そうだよね、そうだよね。

日本にやってきた当時のむきゅおさんは
姉の無謀なバリカンにより


20080428143117_20100822090556.jpg

こんな状態だったもんね!


毛が抜けたって
むきゅおさんの可愛らしさは

変わらn…

・・・・・・・・

・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


カワラナイヨ。


いやまじで。
うん。


だから、気にすることはないのだ。

って。



2010822-5

あなたもね…( ̄∇ ̄;)



↓むきゅおはむきゅお♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

麻酔はねぇ、やっぱり心配ですよ。たとえ若くても。
出来れば極力避けた方がいいでしょうし、大きな問題を抱えているのでなければ、ね?
むきゅおさんが苦痛に感じていないなら、とも思いますし。
元気であるならそれが一番だし。
酷くならなければ、多少薄かろうがかまわない~♪
だって、むきゅおさんだから(笑)
でも、治ればそれにこしたことないですからねぇ。
お肌も目も、早く良くなりますように。
2010/08/22(日) 10:21:28 | URL | そら #-[ 編集]

早朝草むしりご苦労様です。
ワタクシも本日朝っぱらから旦那さんのソフトの応援に
ビデオ片手に行って参りました。
この炎天下の中お年寄りばかりのリーグ戦…
それも、我がチームはダブルヘッダーと来たもんだi-282
第一試合が終わった時には皆干からびてヘロヘロでしたよi-229

むきゅおさんの首の肌の色…
実は菜々子さんもなんです。
そして抜け毛…i-282
特に顎の下の所が黒くなってハゲちょびんなんです。
何年か前もハゲちょびんになって善くなったかと思ったら、
また最近黒くなったそうです。
今はハゲ+丸ガリータです。
一応レディーなのにね…i-230

むきゅおさんの目とお肌がはやく善くなるとイイですね。
2010/08/22(日) 11:09:13 | URL | ネルまま #-[ 編集]

むきゅおさん
抜け毛かぁ・・・
まぁ 病気じゃなけりゃ~ね
元気なら それに越したことは ないですよね
麻酔は やっぱり心配
やらなくていいなら そのほうがいいんじゃないかな?って私も思いますよ~~

早くよくなってね
むきゅおさん
2010/08/22(日) 11:37:40 | URL | rui dream #-[ 編集]

むきゅおさん、心配。。。
元気はあるんでしょ?
ご飯も普通に食べてるのかな?
お目目も痛々しいけどお肌もね。
まろが赤ちゃんの頃、サークルの柵の間から
鼻を出しすぎてハゲちゃッたことあったけど
そういうことじゃないのかな?
なんでもありませんように。。。

ところでお目目の方は治ってきましたか?
2010/08/22(日) 13:55:17 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

むきゅさん、心配ですね~。
年齢不詳って、けっこうやっかいなんですね。
しかし『ハゲ』のとこでは、てっきり…
あ、モアちゃん少し美白になったのでは?
顔周りも前よりふさっとしてるし。

カートはまだ悩み中です。
ホームセンターのカートもびびっちゃってるんで。
でもこの夏の暑さに計5kgの毛皮を抱えた散歩はキツイわぁ>_<
2010/08/22(日) 14:30:03 | URL | はなすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 02:08:30 | | #[ 編集]

もちろん毛がなくたって
む~さんの可愛らしさはかわりませんよっ!
年齢不詳の偽ポメ疑惑があるくらいだもん
いまさらハゲたくらいじゃね~(笑
病気じゃなくて良かったのさっ(o^-')b
詳しい検査したって、Tonと同じ脱毛なら治療法はないし
とにかく、オメメ早く治ってね!
2010/08/23(月) 21:16:00 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399そらさんへ
そうなんですよねぇ…
出来ることなら避けたいんです。
そう!
本犬が快適で元気ならいいのかなと。
むきゅおさんも、とくに気にしてないようなので。
悪化しないように気をつけながら
改善策を探してみようかと思っています☆

e-399ネルままさんへ
ほんち暑いですよね…
朝だから…なんて余裕こいてたら
汗がダラダラで大変でした(ll-ω-)
あら!
菜々子さんもおなじ?
ポメは脱毛症の子多いみたいだし…
きっといろんな原因があると思うんだけど
少しでも良くなるといいね。
でも、毛がなくたってハゲちょびんだって
可愛いものは可愛いのよ~♪

e-399rui dreamさんへ
病院で見てもらったんだけど
虫でもなければ、皮膚病って感じでもないらしくて。
むきゅおさんが全然気にしてないのが
せめてもの救いかも。
これが痒くてひどうそうなら、もしかしたら
麻酔も考えたかもしれないけど…
出来るだけ体に負担をかけたくないのよね…。
心配してくれてありがとう☆

e-399まろままさんへ
元気ですよ~!
もう、めちゃくちゃ(笑)
食欲もいつも通りだし、お散歩もできてます♪
ハゲっていうか、部分的に薄くなってるのかなって。
でも、痒い様子はないんですよ~。
そこが救いです。
お目目は、日に日に良くなってますよ~!
昨日見たときは、8割がた開いてました☆
もうすぐ治るかな?

e-399はなすけさんへ
そうなんですよ~。
ただ、骨の感じとかから
もう若くはないってことはわかってるのでね。
やっぱりそうなると、麻酔は怖くなりますorz
モアさん、顔周りはポメらしくなってきたかな!?
全体像は相変わらずのチワーワですけど( ̄∇ ̄;)
そうなんですよねぇ。
抱っこって、ヒトもワンコも暑くて…
メルさんも、ショッピングカートは苦手ですよ~!
あれは高いし、音がね…
一度、試乗させてもらうといいかも♪

e-399ぴっちさんへ
ありがとう~☆
年齢不詳のポメ疑惑(爆
まさにその通り!!
いまさら、毛が薄くなったぐらいじゃ
全然動じないわよ~( ̄∇ ̄)フフ
たとえ脱毛が進んでも、元気なら1番☆
オメメのほうが、心配ですよね~。
でも8割ぐらい治ってきたかも♪

2010/08/26(木) 09:28:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/998-1c6e8f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
