Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ふぅ~。

2泊3日の出張から本日帰宅~!(; ̄д ̄)ハァハァ

毎回、出張先のホテルで思う。

モフモフを触らないと元気がでない。

モフモフを触らないと安眠できない。

触りたい…

ワシャワシャしたい…

っていうか、何より。


嗅ぎたいっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ



変態街道まっしぐらです。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

新入り@ミトさんの紹介が終わりましたので。
続いては…こちら。

20150416-1.jpg

クール系女子のニャンコさん。

「マ行」制覇のいま。
どうしたものかと、悩みに悩み。

数々の候補の中から。
完全なるインスピレーションのみで決まった名前。

改めまして。

「ぽんず」(推定1歳)でございます。


20150416-2.jpg

いやいや、ポン酢じゃなくて「ぽんず」だからっ!!( ̄∇ ̄;)

まぁ、一緒だけど(笑)

ぽんずさんが我が家にきたのは…
先月のこと。

出会った場所は。


20150416-3.jpg

まめぶさんを保護した場所でした。

色々聞き込みをした結果。

どうやら、近くのアパートに住んでいた方が。
引っ越しと同時に捨てて行ったらしいことが判明。

まったく理解できねぇっす。
意味不明っす。

そんなわけで、連れてきちゃいました( ̄∇ ̄;)

と言っても。
このままうちの子になるかは、ちょっとグレーゾーン。
というのも、どうにもワンコが苦手らしくて。
現在は、完全に2階のリビングの住人となっております。

幸い、約1か月の時を経て。
まめぶさんが一緒に遊んでくれるようにはなったものの。
今の状態でぽんずさんが幸せなのか、そこがわからんのです。

あ。
うちが無理だとなった場合の新しい家族はすでに決まっております。
徒歩3分の「むきゅお宅」でございます( ̄∇ ̄)

なので今は、我が家で暮らせるのか…
お試し期間なのであります。

ちなみに、1階組の「メルモアミー」は。

20150416-4.jpg


20150416-5.jpg

こんな感じで。

実際、会わせたことも何度もあるし。
ただ、そのたびにぽんずさんが猛ダッシュで2階へ…。

あ、ミトさんは無類の猫好きなのでウェルカム状態です。
つか、ミトさんのテンションの高さが、
ぽんずさんにとって、1番の恐怖なんだと思われ…( ̄∇ ̄;)

まだまだ、ヒト族にも慣れてはいないので。
いまは「見守る」段階です。

なので、登場回数は少ないと思いますが。

ヒト族@3人。
ケモノ族@5にん。

そんな我が家を。

20150416-6.jpg

生暖かく見守っていただければ、これ幸いです。

9カ月ぶりの更新だったというのに…
さっそくコメントいただいちゃて。

ヒデキ感激っ☆

というわけで。
自己紹介は半年後。


とかにならぬように、更新ですよ(笑)

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

えー、改めまして。
まずはこちら。

チームわんこのニューフェイスです。


20150413-1.jpg

「ミト」と申します。

永久欠番の「む」を含んでの、マ行制覇(笑)


「meet=出会う」をもじってのネーミング。
なんて。

かなり後付けです( ̄∇ ̄) フフ

この子を家族に迎える。
そう決めた時、心の中の「リトルメルママ」が叫んだね。


20150413-2.jpg

ヨーキーかよっ!(三村風)と。

ずーっと、ポメだけだった生粋のポメ飼いのワタクシ。
自分の人生でポメ以外を迎えるなんて、正直思ってませんでした。

が。

新しい発見がたくさんで、これがまた楽しいのです!

ほほう、ヨーキーってのは顔毛があっというまにモジャるのだな、とか。

そのせいでお顔がおじいちゃんのようだな、とか。

ちなみに、我が家に来た当時の@ミトさん

20150413-3.jpg

すでにおじいちゃんぽかったよ( ̄∇ ̄;)

どこに出会いがあるかなんて、ほんとにわからないもんです。

だって、猫が苦手だったワタシの家にいま。
猫が2匹いるんだもの。

ちなみに。
ミトさんが我が家に来た当時のメルさんはというと。

何も言わない。
何も言わないけど。

20150413-4.jpg

視線の圧力で、なにかを語っておりました( ̄∇ ̄;)


わんこもにゃんこも居て。
賑やかな家族の一員になった@ミトさん。

うんうん。

20150413-5.jpg

素敵な抱負だね♪

ただそのまえに。



20150413-6.jpg

まずはトイレをしっかり覚えましょうね( ̄∇ ̄;)


そんなわけで。
日々ドタバタ。

まだまだ「みんな仲良し☆」のレベルじゃないかもだけど。

1日1日、新しい家族の形になっています。

そんなわけで。
メルファミの@チームわんこ。

20150413-7.jpg

今後ともよろしくお願いいたします☆

管理ページへのログインに手間どり、
写真をアップする方法に悩む。

9カ月の月日ってすごいねー( ̄∇ ̄;)


おひさしぶりです@メルママです。

危うく1年間の放置プレイになるとこでした。

この9か月。
なんだかんだと忙しくしておりましたが。

みんな変わりなく元気ですよ。

みんな元気。


2015411-1.jpg

長女も。





2015411-2.jpg

次女も。





2015411-3.jpg

三女も。







2015411-4.jpg

この子も。







2015411-5.jpg

この子も。


みんな元気です。







…ん?( ̄∇ ̄;)

台風が近づいているようですねぇ。

今週は、京都・名古屋・東京と出張続きですのに。

大型台風のようで。
どうか、甚大な被害がでないことを祈るばかりです。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

昨日の記事の続き的な。

結果、まんまとモアちの作戦に負け。
なんだかんだと遊んでたメルモアですが。

メルさんの怒りはおさまらず。

お説教モードは継続のよう。

だが。


20140708-1.jpg



馬の耳に念仏。

猫に小判。




20140708-2.jpg

モアちに説教。( ̄∇ ̄;)フフ


モアちも、もう4歳。

そろそろレディのたしなみと、落ち着きってぇものを。
学んでもいい頃よね。

メルさん、そこんところ。



20140708-3.jpg

よーく言ってやって、言ってやって。


そう。

そうやって。

立派な姉の背中をじっと見て…




20140708-4.jpg



モアち…




20140708-5.jpg

レディへの道は、果てしなく遠い…( ̄∇ ̄;)

日曜日は日差しも強くて。
なかなかの暑さになりました@メルモア地方

涼しくなる夕方を待って。
久しぶりに、ちょっと遠めの公園に行ったのに。
着いた時間が閉門30分前…( ̄∇ ̄;)

ゆっくりお散歩のはずが。
写真も撮らずのお散歩となりました。

あじさい、きれいに咲いてたのになぁ。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


遊びたい妹と。


20140707-1.jpg

即答で拒否る姉。




食い下がる妹と。


20140707-2.jpg

押され気味の姉。




遊びモードに突入した妹と。


20140707-3.jpg

形勢不利な姉。




キレた姉と。


20140707-4.jpg

そのアンヨに萌えるママン。( ̄∇ ̄)ムフッ



その後、なんだかんだで。
じゃれあいは続き。
メルさんからすれば、モアちへのお仕置き!なんでしょうけど。




これが遊びだとはみじんも思っていない姉。


20140707-5.jpg

本日も作戦成功の妹。( ̄∇ ̄)

